Sweets* | 大学生あいちーなのブラジル新婚生活ブログ

Sweets*

genteブタ tudo bem? (ブラジルジェンチ!トゥドゥ ベン?=みなさん元気?)



ブラジルブラジル紹介を少し休憩して....

ほとんどラクガキにいるのでお菓子を作ってみましたケーキ


ブラジルにもケーキ屋さんはあります。

でも少ないしパン屋さんと一緒になっていることがほとんどですanpanman*

なので種類が少ないし



ブラジルのケーキは

甘い!甘すぎて頭痛くなる!


そして大味!


甘いもの大好きいちごケーキのあたしが言うんだからカナリのものですよえー


ブラジル人が甘いもの大好きなのはまた詳しく書きますねブラジル



でもおいしいんですよ。

ただ日本の繊細な味のケーキに慣れてしまっているので

あの味が恋しくてハート

作ってみました!



こちらはスフレチーズケーキパンケーキ 断面図


しゅわしゅわーでウマかったうまうま


大学生あいちーなのブラジル新婚生活ブログ



こっちは特大かぼちゃプリンかぼちゃ


ミキサーがないので天かすあげで地道にこしました腕。

とってもおいしかったー♥akn♥



大学生あいちーなのブラジル新婚生活ブログ


お菓子作りって体力使うなー....!笑



サンパウロにお住まいの方で日本の甘いものが食べたいときにおススメのお店がありますビル


1つ目は

Nami Chouxってお店です。

Rua Manoel da Nobrega, 521 Paraiso Sao Paulo SP


にあります。電話番号が間違えるとめんどいのでやめておきます。


ここはパティシエが日本人の方。

甘さ控えめでおいしいsei

お値段はちょっと高めかな$

クリームパンとかもあります。

オススメはモンブランケーキ



もう1つは

Altezaっていうお店。

Rua Americo de Campos, 36 Liberdade


東洋人街リベルダージにあってアクセスは便利!

ケーキもかなり種類があって

しかも安い!だいたいR$3-4前後。

味も日本のに近い感じで満足ですスキ


ぜひ日本のSweetsが食べたくなったら行ってみてください!




おうちにでっかいガスオーブンがあるので

活用しよーっとマリオ!!!!



Tchausei