7/6 仕事後、記念日と出航な月曜午後 103日目 | さむの御帰宅日記

さむの御帰宅日記

ネットの海の枯れ珊瑚のあぶく

 

7月6日 月曜日 雨
 

 通常通り仕事を終えてのち、30分ほど同僚上司と雑談。12時半くらいまで休憩させてもらい、職場から出発。いろいろと予定が押している。13時、防音個室のネカフェを初めて使い、新規案件についての説明を受ける。

 実は最近スマホの調子がすこぶる悪いので買い替えようか…と思っていたら、zoomを削除したら治った。ところが、この案件のために再びzoomを入れた。しかし、それが吹っ飛ぶくらいにはありがたい話だった。

 ずっとやってみたいと思っていた分野の仕事であり、関わってみたいと思っていた業界の案件だ。変な言い方ではあるが、ラムネ味の八つ橋を送ってきた甲斐があった。有難い。


 14時半には喫茶店へ向かい、昼食。どうにも驚いてふたふわしている。えみさん、りりさん、えなさんという華やかなチェキをるりかちゃんにとってもらって、カレーにエビフライをトッピングしてもらった。

 

 その後、畏友作家氏にも挨拶して、今日から北九州へと出発。風が強くて傘が危ない。大国町までどうしようかと迷ったが、タクシーとして、車内で、結局、南港までお願いすることになった。ということで、次の御帰宅は7月13日(月)午後になる。

 

 が、実は九州でも、とあるメイドカフェに行ってみる予定である。また、ある旦那様を訪問する予定でもある。ということで、番外編「さむの旅日記:北九州・八幡~大分・佐伯市大入島」も御笑覧ください。

 

さむの旅日記①:https://ameblo.jp/puddleglumy/entry-12610908721.html

 

【お給仕ズ】

えな

りり

えみ

るりか