4/1 雨桜の水曜午後 50日目 | さむの御帰宅日記

さむの御帰宅日記

ネットの海の枯れ珊瑚のあぶく

 

4月1日 水曜日 雨
 

 正午前に起床。古代語の先生よりチャットが来ていたが寝過ごしてしまった。致し方ない。13時半頃、こんな時分だが、まあ外に出ようと傘をさして大阪へ。本を読もうと思っても、あまり集中できなかった。

 畏友作家氏と会って、世情をいろいろと話し、Jr氏ともそんな会話をした。多くの人がマスクをしており、少しずつ、人が減っている。世界が静かに止まっていく様子を見るようである。

 雨の中、動くのがイヤで、結局電車を遅らせてファニーティアーズへ。金は稼げばよいが、場所は失われると戻ってこない。古代から現在にいたるまで、歴史をみれば明らかなのだ。微力でも応援し、守らなくてはならない。ということで、21時半には帰洛。寝ぼけてスマホを触っていたら終点まで乗り過ごしてしまった。

 帰宅後、23時過ぎまでブログ更新。夜、「湘南純愛組」を最後まで観て、血迷って、趣味の文章を更新したら5時過ぎになった...。

 

【ぼくが視認したお給仕ズ】

鈴蘭

かれん

りり

るりか

める

さり

(敬称略・順不同)