今日の献立★ごはん
キム玉丼の具
春雨サラダ🥗
今日は給食感の強いメニューですね。
キム玉丼はその名の通り、野菜や肉をキムチ味で煮てとろみをつけ、たまごを乗せて蒸したものです。
これひとつで野菜・肉・卵がバランスよくとれるのでおすすめです![]()
わたしはキムチが苦手なのですがこうして熱してあってあたたかいものは好きです。
トマトも同様、生の冷たいものは苦手ですがパスタやスープにしたものは大好きです。
どうしてでしょうね?謎です。
『あれ?今週の料理、映えないもの多くね?』と思った方もいらっしゃると思います。その通り。
基本的に私の料理は映えません。リアルな毎日の献立をお届けしています。
『てか、皿それしかないの?』とひそかに思っている方もいらっしゃることと思います。
ないんです。皿が圧倒的に、ない。結婚式の引き出物のカタログでもらったpeanut の皿を
これでもかという勢いで使い倒しています。それすら欠けたり割れたりでピンチです。
誰か結婚しないかなあ、、![]()
それでは今日はこのあたりでお開きとさせて頂きます。
今日のお別れの写真です。
最近のお気に入りアイシャドウです。
誕生日に化粧品にはあまり興味のない妹が選んでプレゼントしてくれたものです。
大好きな人からのプレゼント、というだけでどんな物も特別なものになりますよね。
妹いわく、『はいってすぐのところに置いてあってラス1だったから適当に買った。知らんけど』とのこと。
私のことを思って一生懸命選んでくれたということがよく伝わる一言ですよね![]()
それでは皆様が今日も1日ハッピーでいられますように。
明日の献立は、えびとトマトのスパゲッティ、ポトフスープ、ハニーバターポテト です。


