パンに塗るのはジャムとか甘い系がついつい多くなっちゃうけど、今日はちょっと気になるソントンの「ポテトースト」を試してみましたニコニコ

「ポテトースト」は先に塗ってからトーストするトースト用クリーム上差し

味がコンソメ風味とコンポタ風味の2種類ウインク

どっちもパンに塗るタイプに今までない味ですごくおいしそうで気になって気になって照れ

 

食パンを焼く前に塗って焼くだけニコニコ

封を開けると、コンポタのおいしそうな香りがキラキラ

やわらかいクリーム状だから、焼く前のやわらかいパンにもすごく塗りやすいニコ

 

コンソメはこんな感じ^^

こちらも封を開けると、コンソメのいい香りが~照れ

「ポテトースト」は開封後も常温保存できるのが便利ビックリマーク

 

塗り終わったら1000wのトースターで2分半ほど焼くだけニコニコ

焼き上がりは・・・

左側がコンポタ風味で右がコンソメ風味ニコ

いい感じに焼き色がついてすごくすごくおいしそう!

 

焼き上がりから3分ほど置くと、パンにうまみがジュワッと染み込んで、表面のポテトがよりサクサクしておいしくなるんだって!

食べてみると、食パンの焼いたサクサクの食感と、「ポテトースト」に入っているポテトのサクサク感両方してすごく食感も楽しめるし、味もコンポタは懐かしいお菓子のコンポタの味がするし、コンソメもオニオンの旨みのあるコンソメ味でおいしいおねがい

 

サクサクしていてお菓子みたいな感覚で食べられるから朝食とかだけじゃなくて、子供のおやつにもぴったりかも音譜

食パンだけじゃなくてベーグルやフォカッチャに塗ってもいろいろな食感で楽しめるんだってアップ

いろいろなパンで試してみたいな♪

 

https://www.moratame.net/t/9046/d7e9f53515b53b682708799f8c213615