この長いGWを利用して、車で滋賀県にロングドライブ旅行をしてきました![]()
子供もすごく楽しみにしてたけど、唯一の心配は乗り物酔い・・・![]()
上の子が時々乗り物することがあるので、今回はトラベルミンサポートという水なしで服用できるドロップタイプの乗り物酔い対策を持ってきました![]()
1包ずつ個包装になっているので手軽に使いやすくて便利!
ロングドライブだったので疲れもあってかちょっと気分がよくないって子供が言い出した時に1粒あげてみました。子供でも飲みやすいサイダー味で薬というよりも飴という感じで子供は少しうれしそう![]()
舐めてしばらくすると気分もすっきりしてきたみたい
よかった~![]()
今回行ったのは滋賀県の彦根近辺で、彦根城をみたり、いろいろ巡って楽しかった![]()
彦根城すごく立派だった!
そして彦根城から見える琵琶湖の風景もきれい~![]()
そして近辺にはバームクーヘンで有名なクラブハリエのパン屋さんがあったので寄り道![]()
すごく素敵な建物![]()
どのパンもおいしそうでいろいろ買っちゃった![]()
そしておいしかった~![]()
また行きたいな、滋賀![]()




