暑い~晴れそして毛穴も開きっぱなしで、目立つ・・・ショボーン

にっくき毛穴をきれいにしたい!と思って、すごく気になる洗顔石鹸があって試してみました~ニコニコ

それは、ペリカン石鹸の泥炭石音符

泥も炭もどっちも毛穴対策にはすごくよさそうなイメージで、炭と泥両方入っているからすごく気になった洗顔石鹸おねがい

ペリカン石鹸さんの商品の中では売上一番の石鹸なんだってビックリマーク

 

どんな石鹸なのかというと、

微粉末の炭が肌の余分な皮脂汚れの洗浄を助けて、泥の粘土成分が肌の水分を保ってしっとりと洗い上げる、

だから、さっぱりだけどうるおう洗顔石鹸なんだって、ほ~にやり

確かに、毛穴の汚れや皮脂、気になるけど、洗顔後の肌がつっぱりやすいのが悩み・・・あせる

 

開けて出してみると、ヒノキの香りがビックリマークなんだかすごく懐かしいような香りでリラックスできるニコニコ

シンプルな長方形の石鹸!

泡立てネット使用したげど、泡立ちすごくいい照れ

泡もしっかり弾力があって、洗顔中に泡もへたれないから、しっかり洗えていい感じ♪

小鼻や顎のザラつきが洗顔前気になっていたけど、洗っていたらザラつきがしっかりなくなったおねがい

洗い流したあと、確かに保湿感があって、ぜんぜんつっぱってない!!

皮脂やザラつきはしっかり落ちたけど、保湿感が1回の洗顔で実感できたから、これから使い続けて、毛穴目立たなくなってくるのが楽しみだな~音譜

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中