https://16test.uranaino.net/udata/axDGcBLuw5U92mITfjr5

 

確信ある先見の明を持つ哲学者
キリン型(INFJ)


外向46/内向54
感覚27/直観73
思考40/感情60
判断65/知覚35

基本性格
 星本質を見抜く
 星優れた共感力
 星強い独自の世界観
 星行動が遅い

 キリン型は、過去に多くの政治家や哲学者が属していて、最も希少なタイプだ。
 確固たるビジョンを持ち、人の感情を察知する共感能力の高さが特徴だが、
 自分の思想と哲学を言語化・具現化することを得意とする、バランスの良さを持つ。
 単なる理想主義者ではなく、ビジョンを実現するために、

 現実に落としこむ部分も、強く理解がある。
 男性であれば中性的に見え、穏やかな雰囲気をかもし出しているが、
 一方で自分の持つ主張は強いものだ。
 確信的なビジョンに関しては、誰にも譲らないほどに強いこだわりがある。
 しかし、根本的に利己的な発想を持つわけではなく、
 高い道徳心と思いやりを通し、世界を救いたいと思っている。
 キリン型にとって課題となるのは、過度な行動による疲労。
 キリン型は、自分のビジョンに向かって突き進むが、自分のコントロールが苦手で、
 知らないあいだに問題を起こしてしまう。
 ストレスを抱えやすく、繊細で傷つきやすくもあるために、蒸発しやすい。

やおの性格を特徴づける要素
 ●キリン型の中でも、長所短所のはっきりしているタイプというよりも、
  バランスが良いタイプだ。そのため、多くの人達に理解を示すことができる。
 ●平均的なキリン型よりも、感受性が特化している。
  あなたには、底知れないこだわりがある。
  このこだわりは、芸術家であれば、素晴らしい作品が生まれることにつながる。
 ●平均的なキリンと比べ、活動力に課題がある。
  身体を動かしたり、外に出かけたりすることを、面倒くさがる。

3つの長所
 星戦略性
  多くの問いに答えを帰結させる能力が高い。
  あなたの戦略性は、長所のひとつになる。
  全体像を把握して、物事を関連づけることを得意とする。
  あなたのそのひらめきは、活かすべき長所となる。
 星こだわり
  ひとつのことに徹底的にこだわりを持つ。
  芸術家に多い長所で、細部に渡ってこだわりを持つ。
  完璧主義者だが、このこだわりが素晴らしい作品を生み出し、
  競合優位性を示す中では、ものすごい魅力になる。
 星親密性
  他人と人間関係を構築して、長く親密になる能力が非常に高い。
  この親密な関係構築は、大きな長所と言える。
  仲良くしたいと思う人を全員大切に、
  人との関係性を丁寧に築くことができるのは、素晴らしい魅力だ。

3つの短所
 星環境適応力
  環境の変化に大きな不安を抱えている。
  人混みの中では疲れやすさを感じ、人と馴染めないために孤立してしまう。
 星継続力
  ひとつのことを淡々と継続させることが苦手だ。
  一度決めたことでも、最後まで繰り返してやりきることに問題を抱えていて、
  習慣化させることがあなたの課題だ。
 星遂行力
  物事を計画する力と、スケジュールの管理能力が低い。
  そのために、人の集まりを統率するような役割には向かない。

8つの性格傾向
 動的51/静的49
 頑固79/柔軟21
 全体70/個人30
 戦術38/戦略62
 構成32/エモ68
 完璧38/完了62
 主観51/客観49
 完遂49/最善51