こんばんは。
ご無沙汰過ぎちゃって笑っちゃうくらいです。

今日も蒸し暑くて汗がよく出ました。

写真が多めですが、最近からだんだん遡って貼っていきます。




紫陽花、施設に咲いていて今年もまた楽しませてくれています。


↓こちらはハートの形に見えたので、職員の洗面所に飾ってメモを残しました。

「このアジサイがハート型に見えたあなたはラッキー❣️」と。


何人かは見えたらしい(笑)
わざわざ教えてくれました。
というか、私が飾ったことわかったのね⁇
ま、そういうことでした。

こちらの紫陽花はブルー系。


やはりハート型に見えます♥️






ブルーつながりで貼ったのは、観覧車🎡

医療従事者に感謝を込めて、のブルー。

いつかのエスパルスのドリプラです🎡




私は仕事が仕事なのでstay home にはならなかったけれど、このクッキー、めちゃ美味しかった❣️




毎日手洗いうがい、そして手洗い消毒、で感染の恐れがあるのでほとんど家と職場の往復。
3月にはマスクも施設から配給がなくなり自前の物を用意するように、とのことで探し回ったけれどなくて…。

使い捨てを洗って使用していました。

そんなことを贔屓にしていたセブンのオーナーに話したら、奥からマスクをそっと持ってきて売ってくれました🥺従業員用にとってあったとか。
もう、感謝感謝❣️

その後、仕事を通して知り合って声をかけてくれている方々に少しずつ手作りマスクをいただき、ホントありがたい思いでいっぱいになったり。
皆さんありがとうございます‼️

今では手作りマスクの毎日で、涼しげなデザインの物をつけています。😷

そんな大変な中でも迎えた誕生日。
いつも贈られる花束💐ありがとう❣️






春の桜を楽しむこともままならなくて、近所の桜を見たり、3月に転勤の為家から越して行った娘の家に行く途中で桜を見たり。🌸



いい大人がローラー滑り台に乗って桜を楽しんだり🌸
お尻がしびれたわ〜💦


空がハート型に見えるの図。
しかも桜で描かれている❣️
サイコーじゃん❣️


峠の近くから撮った桜と駿河湾。
綺麗でした〜







静かに公開?していた夜桜。
仕事帰りに行ってパシャ📸


ソーシャルディスタンス守ってマスクして短時間で楽しみました。






3月、ホワイトデーに向けて売られていたバラ🌹
なんと甘い香りがしていたのです❣️
美しいバラ、4月の半ばまでもちました。


最後はクリスマスローズの花手水🌼
お花は心を潤わせてくれるね。


遊びにはいかないけれど、短時間でしかも近くでこんなにも楽しめていたなんて。

この地域、保育園も自粛だったので、自分の休みも、常に職員が休んだりした為交代で代ったり、と不定期となりがちでした。

職員もいろいろな疲れで熱発したりと体調不良者が続いたり。


ここにきてやっとみんな揃ってきたかな。

少しのんびりしたいところです。



当たり前の日々に戻りますように。

私は元気です。