只今、うちでは抹茶ブーム茶しゃきーんアオキラ


久しぶりの出かけ先にて、抹茶を購入。
(ここは種類豊富な日本食が一度に手に入る街!貴重!)
それ以来・・・

抹茶スムージーきらきら
抹茶クッキー しゃきーんキラキラ
抹茶アイス四つ葉
抹茶ぷりんキラキラ
抹茶パンナコッタアオキラ
抹茶チョコ(溶かして混ぜるだけ)キラキラ
抹茶マフィンケーキ

最近もっぱらリピしているのは、アイスとマフィン。
アイスは初め、舌触りの滑らかなものがなかなかできなくて、カキ氷よりも少しキメの細かいシャリシャリ感がどうも気になり、分量や材料、手順を試行錯誤。
やっと先日納得いくものができたよしゃきーん
(ありがたや~某料理サイト!)
マフィンはとにかく簡単でおいしい。
焼きたての香りがたまらないぼー抹茶色


もちろん同じく好評で
抹茶は、芝生のような味かと思ってたのにびっくり目から鱗だ、と。
んーーーにひひ大満足グッド!