只今、うちでは抹茶ブーム



久しぶりの出かけ先にて、抹茶を購入。
(ここは種類豊富な日本食が一度に手に入る街!貴重!)
それ以来・・・
抹茶スムージー

抹茶クッキー


抹茶アイス

抹茶ぷりん

抹茶パンナコッタ

抹茶チョコ(溶かして混ぜるだけ)

抹茶マフィン

最近もっぱらリピしているのは、アイスとマフィン。
アイスは初め、舌触りの滑らかなものがなかなかできなくて、カキ氷よりも少しキメの細かいシャリシャリ感がどうも気になり、分量や材料、手順を試行錯誤。
やっと先日納得いくものができたよ

(ありがたや~某料理サイト!)
マフィンはとにかく簡単でおいしい。
焼きたての香りがたまらない


もちろん同じく好評で
抹茶は、芝生のような味かと思ってたのに
目から鱗だ、と。んーーー
大満足