仕事上での悩みの9割は、人間関係にあるといわれています。

 

 

自身の体験で、生きてきた中でほとんど、仕事での悩みで

職場の同僚・上司のグチしかきいたことがないです。

 

悩みとは・・・

お局さんが、グループをつくってエラそうにしてる。なかまはずれにする。

上司は、わたしを公平にあつかわない。

★わたしの仕事じゃないのに、〇〇さんから押しつけられた。

★〇〇さんの言い方は、もっと(別の)言い方あるんじゃない

 

など、、キリがありません。

 

 

なぜ、そうなるのか?

 

 

会社のトップ・上層部に原因があるからだとおもいます。

 

 

会社は、むかしあなたを優秀なひと・能力のある人として採用をした。

しかし、いまとなっては”やめます” のひとことで終わってしまう。。

 

 

こんなはずじゃなかった、、と言ってるようなものです。

 

 

今のあなたの職場は、たのしくて、たのしくて仕方が無いですか?

社会生活の夢=会社生活の夢、はおなじでなければならない。

 

”あなたといっしょに仕事ができてよかった”

そうおもってもらえる自分で在るべく、自身に言いきかせています。

 

 

※この記事は、本ではなく、自分の主観も入っています。

 ご意見・コメントをお待ちしています!