昨日、プラケニル継続服用のための眼科検査に行ってきました


前日から検査の為に悪あがきをしてみました。

いつも検査がとても疲れるので

目に力?が欲しかった

視力がより良く?なれば良いかとニコニコ


ファンケルの「えんきん」というサプリメントやブルーベリーケールなども買ってきて食べました。

お蕎麦にもルチンが入って老化や目に良いそうなので、検診の前夜と朝にお蕎麦を食べてみました。

そして、目のトレーニングの本の通り目を動かす練習。何となく目のコリ?がほぐれたような...


そんな感じで検査に臨みましたメガネ



結果、視力は落ちていませんでした。

眼圧は12だって。

プラケニルによる異変も無いそうで、何より。

検査自体も悪あがきの甲斐あって(と、思いたい)昨年より、ラクだったような気がします。


ただ、検査室の室温が高くて汗ダラダラで検査したのは結構辛かった。

次回からは薄着でいくことにしよう。


少し目が乾くので、目薬を処方してもらいました。


ジクアス点眼薬3%という目薬です。

帰宅後に数回使ってみたところ、目がラクになったように思います。



以上、今回の検査の覚え書き




プラケニル服用は続きます...


新薬が出るか

ドクターストップがかかるか

それまで飲み続けるんだろうなぁ...



読んで頂き

ありがとうございます流れ星


グリーンハート素敵な週末をグリーンハート