昨年から、心身の健康のために

chocoZAPに入会したわけですが、


膝の裏を痛めたり、痔になったり

CRPとCKがいつもより上がったり


・・・と、なかなか上手くいきませんタラー


筋肉痛はSLEを発症した時と同じ痛さに思えて、鍛えるのは何だか怖くてチュー帰宅後の倦怠感も半端ない笑い泣き


筋肉痛にならないようにトレーニングをするということになると、マシンの付加を一番低く設定するものだから、肩や腕の稼動を維持できれば良い位のものになり、不完全燃焼すぎ笑い泣き

膝の裏の痛みがまだ消えていないから足のトレーニングはできないしねえーん


加えて、chocoZAPと言えば、エステに脱毛にネイルにホワイトニングなんかも出来るわけだけど、なんとSLEは全て禁止なようでガーン

つまんな~い笑い泣き


ま、通ってみてわかったことだけど、chocoZAPは不衛生だと思われるしえー(感じ方は人それぞれ)、すぐマシンも故障するからびっくり、信じられるのは自分だけ。

自己防衛しながら、空いている時間に通う分には安くて良いニコニコ


で、最近は何となく自分に丁度良いであろうトレーニングメニューはてなマークも分かってきたけれど


無理しない=痩せない


ということも分かってきたチュー


気晴らし兼ねて、体重を維持する程度には使えそうニコニコ


今のところ、雪かきの方が効率の良いダイエットだけど、寒さに気力負けする時があって、思うようにはいきませんショボーン


とにかくSLEは発症しちゃうと付き合っていくのが本当~にやっかいチュー


過去の自分に言いたい!!


無理は禁物

現実維持で我慢

もっと周りに助けてもらえ



もし、将来SLEになるとわかっていたら、もう少し活動を抑えられたかな~はてなマーク


遺伝子検査とかでわかるようになったらどうなんだろ~かはてなマーク


結局、予防的に、紫外線を避け、疲労を避けるから、今とあまり変わらないはてなマーク


でも、例えば南国に旅行する場合とか、絶対ストレスがかかる親戚の集まりとか、週末の疲労とかに

予防的にステロイド、プラケニル服用とかベンリスタやサフネロー打ってくとか、ピンポイントで発症を抑えられるなんてことになったら、楽しみ増えるよね口笛

発症するよりはイイネびっくりマーク



・・・以上、徒然でしたニコニコ



お読み頂き

ありがとうございます流れ星



グリーンハート素敵な冬の日をグリーンハート

寒さにお気をつけてコーヒー