奈良美智@六本木美術館 
月に関する作品


 


今日2020年12月21日から
宇宙では、大きな変化のプロローグが
始まっている。

ざっくり言えば
長く続いた、目に見えるものや、お金や
モノ至上主義の土の時代がおわっていく。

そして、これからは風の時代で
しかも風の星座のなかでも
大人の風格の水瓶座。
自由で平等で、個人の力と
仲間っていうのが大切になっていく時代。
みんなで力を合わせてが大切だから、
一人勝ちを考える人は
合理化の中で消えていくだろう時代。

きっと、そうなるよ。

ところで、先週今週、
幸せだなぁお願いとひとりで
かみしめたことがありました。
(昨日の渋谷トリンのみんなとのお喋りも
楽しかった、お酒も飲んでいないのに)

ひとつめは、シャンソン歌手の高橋絵実さんの
歌を聴きに、火曜の夜に、
銀座蛙たち さんへ行きました。
久しぶりの絵実さんの声と歌に、心がふるえて
涙が流れました。
共演者の方々と絵実さんの歌、
プロの歌の表現力と世界観にとても刺激を受けました。
絵実さんと出会えたことに
心から感謝した夜でした。


ふたつめは、一昨日、しんごとひでこさんの
新作アルバムを聴いて、涙が流れました。
音楽への真摯さと一瞬にして異国へ誘う
楽曲の素晴らしさと奥行き。
しんごとひでこさんのまっすぐな音と声。
こんなに素敵なミュージシャンと出会えたことに
心から感謝しました。



音楽に出会えたことに
心から感謝した12月。

アーティストにとっても
風の時代は、自由度がどんどん増していく。
日本のアーティストも
色んな国のアーティストも
ボーダレスに繋がっていける。
これから数年は
社会も人も混乱したりはあると思う。
でもその先に
きっと明るい風が吹く。
きっと大丈夫。



音譜昨日、私が占いさせてもらってる
渋谷の占い館で宣伝動画を
数秘マイスターの美帆先生と
座談会っぽい形で、今話題の多目的芸人Wさんに
ついて、撮ってきました爆笑
YouTubeアップしたらお知らせいたしまーす。