胸の上のほうが、ぎゅーっとなって、イタキモチいいような…切ないような…なんだっけ⁇こういう感じ⁉

片思いっ‼


昨日の夜、胸の奥に沈んでた
小さな青い石が、
やっと見つかった、彼らのおかげで。


土曜の夜、横浜のライブハウス、音小屋(ねこや)へ、彼らの、
猫丸センチメンタルの新ユニットバンドを見に行った。

前半の3曲は、歌姫[みんな:01]猫丸の弾き語り。後半3曲は、新ユニットバンドで3曲[みんな:02]


けたたましいロックタマシイ、パンクな衝動、赤とか青とか色んな色の
エネルギー…
欲しくて欲しくて手に触れたくて、
手を伸ばすけど、どうしても
届かないモドカシサ。
その行き場のない感情の爆発こそ、
ロック、、ですよ。


ねこやの帰り、大学時代にバイトしてたジンジニーの前を通った。
もう今はなくなってるけど、ビルはそのまま残ってるから、入り口もある。
当時は、路上生活のおじさんをよく見かけた。しょっちゅう受付けに酔っ払って入ってきたりしてた。
みんな面白い人たちだった。
話が、突拍子もなくて、サイケデリックだった。マネージャーにすぐ追い返されてたけど(笑)。

あの頃は、音楽以外、何も興味がなかったし他のことはどうでも良かった。だけど、人一倍甘ったれだったから、惚れっぽかったわ…
人を傷つけたり、傷つけられたり、
くだらないことしたり、失敗や、色んな人と出会って、時にはほんと危なかしくて友達にも心配かけたり。

だけど幻想だけは、すごくふくらんで独り歩き。幻想は、夢や希望より、もっともっと頼りなくて、風がふいたらすぐ消えるような弱々しい光。しかも、ネガティブな感情もいっぱい詰まってるから、自分で自分の邪魔して、あまのじゃくになって、チャンスを不意にする。

でも、
幻想はいつか夢と希望に形を変える。


青い鳥は昔、青い石だと思う、きっとね半月



追記: YouTubeに猫丸センチメンタルの動画を近日UPしますので、ブログでお知らせします音譜

























iPhoneからの投稿