photo:01



今いちばん欲しかったプレゼントを頂いた。フラワーレメディーの中のレスキューレメディー[みんな:01]

フラワーレメディーは、イギリスのバッチ博士が100年前に見つけた、花のエネルギーを、人のさまざまなネガティヴな感情に効くんじゃないの?と、発見した植物療法のひとつ。
ヨーロッパでは、ドラッグストアなどで売られていて、一般的。


レスキューレメディーは、フラワーレメディーの中の主要な花のエネルギーいくつかを組み合わせで作られたレメディー。形態が色んなのがあるのですね。クリーム、キャンディー、ナイトレメディー液状タイプ[みんな:02]

私が持っていたのはスプレータイプ。
このレメディーのおかげで、昨年具合が悪くなったとき、階段から落ちたとき、とても助かった!
強い痛みがあると、必ず過呼吸になる私には、まさしくレスキューとなるレメディーです。


自分で試してみて、色々、考察してみようと思います。

すごーく感謝です星





iPhoneからの投稿