蝶々2012年も幕開けとなりました。

みなさまは、どんなお正月を過ごされましたでしょうか?

私は、夫の仕事が休みが2日間しかなかったので、お家で

のんびり過ごしました。

家のテレビは諸所の事情で、昨年の6月末から見れない環境なのですが、

一昨日に夫の実家でテレビを久しぶりに見ましたが、テレビってほんとツマラナイ

番組が多くなりましたね。

以前は、バラエティも見たりしていたけど、お笑いの人たちも

惰性でやってるような、視聴者に媚びてるような人たちばっかり。

まあ、しかし、どうしようもない人たちの最たるものは、

一部の高級官僚と、政治家だよね↓↓

彼ら、副業制度にすべき。

商売人、作家、大学教授、サラリーマンが、副業ですれば日本はもう少し

まともな国になるはず。

彼らの給料が、ぐーーんと下がれば、一番税金が余る。

なんで、勝手に、消費税、所得税を上げられて、

私たちが、今まで彼らの税金の無駄遣いの尻拭いを

しなくちゃいけないのか、全然納得いかないよむっ

だって、、こんな貧しい国になっても彼らの給料は高いままなんだよムカッ

国の犬じゃないんだぜ、私たちさ。

今までの、ひどい政治のために、

なんで私たちが責任をすべて負うの


今までは思ってはいても、政治に全く希望もなく無関心で

こういう風にネットにのせたりしなかった私も、3.11の東日本大震災以降、

やっぱり私たち一人一人の問題として日本のことを考える時代にもう入ってる。

見えにくい精神的苦痛の多き時代。

日本人は我慢がなくなった、という私たちの先輩たちは言うかもしれない。

確かに、戦争を経験した先輩たちのような強靭な精神力は

私たちにはないかもしれないけど、

意味のない競争を強いられて、

夢とか希望を持ちにくい世代に育った私たちには、

私たちなりの問題提議と新しい価値観を生み出すパワー


は絶対あると思う。

見えない敵と戦ってきた私たちならきっと大丈夫。


新しい形の価値観を作っていこうぜーースマイル

1月最初の占いの詳細です↓

今年は、新しい取り組みをしていきますキラキラ

あなたの新しい価値観と夢を探しにきてねかお




日時 2012年1月7日(どようび)

場所 宿カールモール

キラキラ占いナイト・ライヴ

Open 18:00

Start 18:30

蝶々ゆうの占い 1000円/10分

☆占いのみの方は、ドリンク1杯オーダーくだされば

チケット代は無用です。

※ご希望の方のみ、オプションでアロマ・ハンドマッサージ(500円/5分)蝶々

(オイルがなくなり次第終了いたしますので、ご希望の方はお早めにどうぞ)