最近、浅井健一(ベンジー)の歌ばかり聞いている。

浅井健一は元ブランキージェットシティのguitar&vocalでJUDEとかで今も歌っている。


思いあがっていた自分に、深く刺さった、ギターの音と、歌の言葉。

刺さったものは、強くて優しい声と、研ぎ澄まされた言葉、美しいギターの音。


ブランキーのときの、ダンデライオンとか小さな恋のメロディーって曲は

前から好きだったけど、ほんとの良さを今まで分かってなかった私。


浅井健一はずっと子供のときの心のままで、ずっとずっと自分やみんなに問いかけてる。

人としてすごいなって思った。


子供のとき「ハーメルンの笛吹きには、気をつけなさい」って言われてたのが、

大人になると、いつの間にかハーメルンの笛吹きになってしまう、

残酷な出来事にも慣れて、自分や他の人の気持ちとか、思いも感じなくなってしまう。


なんのために人は大人になるんだろうな。



浅井健一 「幸せな人」

http://www.youtube.com/watch?v=Gy4i7jFxUS8


ブランキージェットシティ 「ディズニーランドへ」

http://www.youtube.com/watch?v=fr4xxV_rz44&feature=related


ブランキージェットシティ 「悪い人たち」

http://www.youtube.com/watch?v=52HXKytCgHo&feature=related