めっきり寒くなりましたが、もう秋なんでしょうか?

いじめられているとしか思えないこの気温の変化。。。

季節の変わり目に弱い、お年頃の私は、めっきりこのところ胃腸が弱っています。



真夏だったころの、お盆は実家に一人で帰っていました。

家の近くのハーブガーデンへ行ったり、母にアロマトリートメント(マッサージみたいなもの)をしてあげたり、友達の、年下の彼氏を紹介されたり、なかなか充実したお休みでした。

ただ・・・・右手が腱鞘炎みたいになりましてん。

毎日の授業やらなんやらで、日ごろ使わない手首の筋肉を使ったせいなんでしょうね。

日頃の運動不足が、こんなところにでてしまいましてん。


やっぱりバトミントンとかテニスとかしたほうがいいのかなあ。

卓球とかね。手首の筋肉ほしいなあ。


最近、友達から遠く離れて住んでいるせいで、自問自答をする回数が増えました。よくひとりごちます。よくひとりで笑います。夫は蟹工船並みなお仕事のため、お盆休みはおろか、日曜日も働いておりますから、隙あらば眠る癖がつきました。ただ、彼は、元来、寡黙な人柄のため、ひとりごとは口が裂けても言いません。


なんだか、私たち、大丈夫か・・・??と、ごくたまにそんな不穏な言葉が頭をよぎりますが、

「良い方角に自分は進んでるぞ!」と思って暮らしたほうが、結果的にうまくいくことが、この2年で分かったことなので。そうしてますの。




iphoneに変えたら、すごく肩がこるし、目も疲れるし。なんかアメリカの利益に加担しちゃった感もあり。

やや後悔。