最近、地震がまた、ちょこちょこありますね。


防災の準備は日頃からしておかないと、、ですよね。


3.11の地震で被災地の方々も、まだまだ大変な生活を強いられて


御苦労されているのに、何もできない自分が情けないです。


今、アロマの学校で勉強中なので修了したら、何かボランティアができたらいいなと


思います。



今日、ちょっとひっかかったこと。


あまり知らない人を、イメージやよく知らないで判断して、少しでも見下した気持ちが入ったり批判的な発言は


本人には言わなくても、また、言った人が陰口のつもりではなくても、それは、周りも聞いていて、なんか悲しい


気持ちになるし、たぶん言った人も後で後悔するんじゃないかなって感じたことが今日ありました。


もし、それがあまり知らない人同士だと、特にね。


否定的な気持ちや、見下したりする気持ちは、自分の心のレベルも下がってしまう気がするなって。


私も気をつけないと!


みんな友達あんぱんまんくらいの気持ちで、愛をお互いに持てたら、日本も生まれ変われそうですよねニコ





話は変わりますが。


私の携帯電話、急に電源が落ちたり、


電源が入らなくなったり、調子悪いんです。


ということなので、友達&家族のみなさま、


なかなか私と連絡つかなくても心配しないでね四つ葉


今週末には直しに行ってきまーす。