日曜日、Madam.hkちゃんと、レトロな古民家のアートスペース、


千石空房
に行ってまいりました。






hkちゃんは、ライヴサロン、新宿カールモール
のイベントプロデュースをしている関係で知り合った、


チャーミングなステキ女子。しかも、話が、ブログが、とにかく面白い!


しかも、彼女は、Lost&foundっていうアコーディオンと歌のレトロで魅惑的な世界を創り出す


素敵なミュージシャンでもあり、ほんと魅力的なのです。




まず、本好きなわたしも大好きな街、神保町で待ち合わせて、彼女オススメのタイ料理屋さんに連れてってもらいました。すごく美味しかったのと、お店に漂う、いいにおい。。ハーブとアロマの優しい匂い。


疲れやすいアラフォーの私には、とっても癒されるお店でした。










とらのこのブログ
 私のトムヤンクン&タイカレー

とらのこのブログ
 hkちゃんのトムヤンクンラーメン




そのあと、一休みに入った素敵な喫茶店。レンガ造りのレトロカフェ。バイト募集してました。




とらのこのブログ




そして、日も暮れ、いよいよ 千石空房へ。


ここで、hkちゃんの親友のMgちゃんと合流。


Mgちゃんはカールモールの占いイベントのたびにお世話になってる女子。


すごく芸達者で、しっかり者。私は、彼女がいるだけで、なぜかすごく安心するんです、


年下なのだけれど。もし前世があるなら、私のお母さんとかだったんじゃないかなあ


と思ってしまうんですよね。




千石空房へ来た目的は、占い、音楽、朗読・・・アートの新しいイベントスペースの下調べのため


hkちゃんの知人の紹介でやってきたわけですが、我々3人、空房の駄菓子やカリンバ、口琴に魅了されすぎ、


本気で童心に戻って、時間を忘れて遊んでしまいました。


空房をでたときは、どっぷり日も暮れ・・・いやあ楽しかった~




あの場所で、あんあことや、こんなこと色々やろうね、と楽しいお酒を酌み交わしつつ、


未来に夢ふくらむ夜は更けていきましたとさ。








しかも、今回、一番の私にとっての収穫は・・・


ここ最近、実はずーっと悩んでいたことがあったんですが、Mgちゃんのアドバイスによって、


ほんと、実際に、目の前がぱっと明るくなって、自分の間違いに気づくことができたんです。


目から鱗。。。まさに。この表現しかない。




自分のことって、ほんと、見えない。


占い師の私が言うのもなんだけど、


友達や、信頼できる人の言葉って、なによりも大切。




hkちゃん、Mgちゃん、ありがとう