ご無沙汰しております。

肌断食を始めて16週と4日が経ちました。


現在の肌です。





皮剥けはまだします。

かなりのしぶとさです(T ^ T)

初期はうろこみたいに大きな皮剥けだったのですが、今は細かく、汚い表現ですがフケみたいに小さな皮剥けに変わりました。


乾燥は自覚がないくらいになりました。

昔はマスクをとると“ぐわあぁ” っと乾燥が押し寄せてきてたのですが今はありません。

初期の頃のように、口を大きく開けた時にパリパリとひび割れるんじゃないの?という感覚もなくなりました。


赤み(色むら)に関しては、もうこれ以上は良くならないのかな?と少し思いますが、初期に比べるとかなり改善されてきたと思います。


変わらず洗顔やスキンケアの類、ファンデーションは使用していない日々です。

肌が強くなり、ニキビみたいな毛穴の詰まりができたとしても炎症することはなくなりました。


毛穴の詰まり(白ニキビみたいなもの)も、しばらくするとポロンと落ちてしまいますので、炎症にまで至らないんです。


一切とまではいきませんが、肌のことで悩むことがなくなりストレスがなくなりました。

今日は保険適用のVビームを受けにいこうと思ってたのですが、雪で交通麻痺になるかもしれないので日程を変更しようと思っています。


もう受けなくてもいいかな?とも思ったのですが、少しでも色むらに変化があればいいなと期待していますので、三ヶ月に一度の保険適用でしばらくは受けていきたいなと思っています。


かなり不定期の更新ですが、見ていただきありがとうございます。

少しでも肌で悩むかたの力になれればと思います。