出産で里帰りしていましたが、今日、自宅に戻りました。
出産の数日前に、着替えや身の回りのものを運び込んで、その後、足りないものを買い足したり家から持ってきてもらったりしたら、すごい量の荷物になってしまいました。
当然、車1台
では運べないのでじいちゃんに車を出してもらい、2台にわけて積み込みました。
私が使っていた和室をきれいにして、布団を上げて、
「もう、忘れ物はないね
」
と確認してから出発しました。
実家では、両親にすっかり世話になり、せめて食費だけでも・・・
と思って現金
を渡すつもりでしたが、母が頑として受け取ってくれませんでした。
食費は「ごちそうさま」ですませられるけれど、上の子の世話(保育園の送迎)は年老いた両親にはきつかっただろうな。
両親がこの歳で元気でいてくれたことが、本当にうれしい。
娘3人とも結婚して家を離れているので、私たちが子どもを連れて里帰りするのをとても楽しみにしていたようです。
甘えるのも親孝行と思って、遠慮なく甘えさせてもらいました。
どうもありがとう![]()
両親に感謝の気持ちを込めて、お寿司をとりました。
うちの近くにある、おいしくてネタが大きいと評判のお店からです。
もちろん特上。
ウニもいくらも入ってて、おいしかった。
そのあと、両親は帰っていきました。
さあ、少しずつ荷物をかたづけなくちゃ・・・
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そう思っていた時、携帯
が鳴りました。母からだわ・・・。
「あんたたち、いちばん大事なものを忘れてるよ。
ベビーバス、お風呂に置きっぱなし
」
忘れ物が赤ちゃんじゃなくてよかったです。