健診に行ってきました。


今日はなかなか呼ばれないなあ、いつもより予約時間が早めなのでずれ込んだりしてないはずなんだけどな・・・と思っていたら、いつもの先生ではなく、若い方の先生だった(彼もなかなかの好青年恋の矢)。

いつもの先生は忙しかったのかなあ。


お腹の張りや出血もなく、むくみも(-)で、話をしただけで終わってしまいました。

内診がなかったので、ほっ。

(内診があるかも・・・と思うと、前日、お風呂でけっこう念入りに洗ったりする(爆)。)


便秘が改善しないので、ラキソベロン飲んでいいですか?と聞いてみた。

カマとの併用で効き過ぎることもあるので、3~4滴から始めて下さい、とのことでした。

効きすぎると怖いので、どうしてもの時だけにしよう。

病院には時間外で電話がかかってくることがあるんですって。便秘なのか、下痢なのか、それとも子宮が痛いのかっていう電話が。そうならないように、下剤は少しずつ試して飲んで下さいって患者さんには説明してますってことです。

ほんと、お腹が痛くなるとなぜ?どこが?って不安になるときがある。慎重になろう。


帰りに祖母の家によりました。

祖母は今年105歳になります。赤ちゃんの誕生をすごく喜んでくれている。

今日はたっぷりお腹なでなでしてもらいました。お腹に耳をあてて赤ちゃんに話しかけてくれたよ。

「おばあちゃんはまだまだ長生きするからね。

 あせってこども作らなくて大丈夫だからね。」

そうやって私を励ましてくれた祖母です。

まだまだ元気でぼけていないので、きっと赤ちゃんをかわいがってくれるでしょう。

幸せなことですラブラブ



便秘は夜になって解消しましたトイレ

お腹がごろごろするから、トイレに行きたいなー。

でも子どもを寝かしつけないといけないしー。

と、思っていたら

「おかあさん、トイレにいってきていいよ。

 ボク、ひとりでねられるから。」

と息子の優しいひとこと。

いつもトイレにこもっても


「あけてー、あけてー」

ゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴンパンチ!


でも今日は、ゆっくりできました。息子よ、ありがとう。

体重ももちろんダウン

(そんなにたまってたのか)

これが昨日の夜だったら、健診でもうちょっと少ない体重で申告できたのにあせる

(そういう問題じゃないか!?)