今日はW杯、決勝トーナメント、日本対パラグアイ。![]()
アメリカ西部時間29日火曜日7時。
日本ではあまり良い時間に開始じゃないみたいだけど、
こちらは予選の時の3試合は
朝4時30分、7時、11時30分と第一試合だけ頑張ればとてもいい時間。
決勝トーナメントも、7時、11時30分と家にいる私には何んとも良い時間![]()
旦那は録画した試合を帰ってから見るのだが、
人と接してる以上結果を知らないで見ることは不可能なようだ・・・![]()
私たちサッカー大好き夫婦。
日本にいた時もJリーグを観に行っていた![]()
私たちの出身は埼玉県。
結婚してから埼玉には住んだことはないのに、
埼玉のオレンジのチームのシーチケを買って、千葉、神奈川から応援に行っていたほど![]()
さすがに、なつきが生まれてからはシーチケは買えなくなりましたが・・・
でも、アウェー率が高くなりました![]()
やっぱり、ホームのあのスタジアムは最高だなと思い知りました。
と、W杯のことに戻して。
なつきの誘惑にも負けず、何とか前半を無事に見ることができました。
ハーフタイムに朝ご飯の準備、そして食べ、後半の途中まで食べながら見ました。
あまり点の香りがしなく、延長戦へ。
う~ん、大丈夫か日本代表![]()
パラグアイもそうだけど、かなり体力的にきつそう。
なつきも限界か
色々ちょっかいを出してきます![]()
お願い、あと少し大人しく遊んでて![]()
はい、親の勝手です(>_<)
私、色々言われてるけど、なにげに中村俊輔さん好きなんですよね~
お「なかむら
」と思ったら「ケンゴー」でした![]()
ちょっと、流れがと思ったものの延長終了。
PK戦に。
テレビに映るパラグアイのキーパー。
すごく余裕で笑顔を見せていましたね。
それをみたときに何となく嫌な予感はしました(・・;)
結果はPK戦負け。
でもほんとう頑張ってましたよね![]()
やっぱりサッカーはいいな![]()
長谷部選手も言っていましたが、この勢いでJリーグも盛り上がってくれると良いですね。![]()
私たちも一時帰国の際はオレンジチーム応援に行きます![]()