「心身一体」&「思考は現実化する」 | ー非典型型ALS患者(だった)プリンの難病治療法と難病専門医療気功師としての道ー

ー非典型型ALS患者(だった)プリンの難病治療法と難病専門医療気功師としての道ー

4年半前からALS(だった)プリン。体幹と呼吸筋が弱り、癲癇の合併症、車椅子&気管切開に。でも、鍼灸師や気功師の先生と出会い、元々あった気功の力を見出され、進行が止まり、今は癲癇等の合併症のみ。今年から正式な医療気功師、(気の補充師)として活動開始。会社代表。

皆さん、こんばんは音譜

退院して以来、溜まっていた仕事を片付けたり、血圧の急上昇(これは、最近飲み始めた薬草の好転反応だと思っています。)が続き、なかなかブログを書けませんでしたので、今日はちょっと内容の濃いお話しを纏めて書きたいと思います。

とは言え、今日もとっても忙しい1日を過ごしましたあせる

朝一番に訪問看護さん(平日と祭日は必ず毎朝)→Skypeでの遠隔気功教室→昼食→鍼治療→給与振り込み→新しいスタッフの面接…等々。

流石に疲れ果てて、途中面接前に少しだけうたた寝をしてしまいましたが、毎日スタッフさん達と楽しくガハガハ笑って生活しているせいか、はたまた週末に大きな楽しみ(EXILE TRIBEのLIVEに行きます!)が待っているせいか、何故か身体はとっても元気です!
(でも、無理は禁物❗️夕方から血圧が160/120になってしまいましたガーン やっぱり心が疲れたのかな…あせる

これぞ『心身一体』と言うことなんだと思います。

1、心が健康で元気だと、身体が元気になる。

2、身体が元気だと、心も元気になる。

という事…。

プリンはこれを4年間掛けて、本当に『心身』で実感してきました。

それと、『引き寄せの法則』も…。

例えば、毎日あまりにも健康に気を付け過ぎて、いつも病気になる事や進行を恐れていると本当に病気になったり、進行したり。

会社や学校で「あの人嫌いだし、イジメられたくないな~」とか思っていると、本当にイジメられたり…。

先日その週末のLIVEのチケットの事で、それを本当に実感する出来事がありました。

実はプリン、このLIVEは2回目で、検査入院の時期がハッキリ分からなかったので、チケットの抽選の申し込みさえしていませんでした。

でも、気持ちはいつもの「引き寄せの法則」通り「もし入院と重ならなければ、というか、絶対に重ならないで必ずいくぞ❗️(笑)」です。

そうしたら、案の定入院とは重ならずに済みました。

でもチケットが有りません。

これもいつもの「引き寄せの法則」で、あるサイトで、行けなくなった方から譲って貰う事が出来ました。

ところが…。
今週火曜日。
もうチケットが発行されたと聞いたのに、まだ手元に届かなかったのです…。

今まで300回近く、そのサイトで取り引きをしてきましたが、一度も詐欺のような被害にはあった事が無く、初めて詐欺にあってしまったかも⁉️と慌ててしまいました。

もうLIVEの日にちが近付いているせいもあり、余計に心配になり、何度か連絡を入れても連絡が帰って来ないのです。

で、これは「まさしく詐欺だっ❗️」と思ってしまってから、冷静になってよく考えてみました。

今までの取り引きの文章を見ても、どう考えてもそんな人には思えないし…。

そうだ❗️
私が「詐欺じゃないか?」って思っているこの「思考」が、この現象を引き起こしているんだ…。

そう気付いて、すぐに忙しいのに何度も連絡した事を謝るメッセージを送り、「絶対に騙されていない。ただ忙しいだけだ。」と信じました。

すると驚いた事に、ものの数分も経たないうちに、チケットを昼間発送してくれた旨の連絡がありました❗️

これこそ、「思考は現実化する」ですね。

ここ数ヶ月、社員の子が少しスタッフが少なくて、年末年始のシフトが埋まらない…と心配していました。

そんな時でも、プリン社長は慌てません。

「必要な時には必ずスタッフが集まってくれるから…。」と。

という事で、今日面接に来てくれた素敵な大学生スタッフさんを含め、ここ2カ月位で3人のスタッフさんが集まってくださいました。

そして、皆さん全て良い人ばかり…。

本当に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今日も、プリンは自分の病気はもう神様に返し、「健康な身体になって第二の人生を歩み、お世話になった皆さんに恩返しをする」という思考に切り替え、そして毎日ガハガハ笑うプリンが、今ここに居ます。

今日も長~いブログにお付き合い頂き、有難う御座いました。

皆様にも幸せが訪れる事をお祈りさせて頂きながら、いつもブログを書いています。

どうか、この気持ちが皆様の元へ届きますように…。

心を込めて。

プリンラブラブ