お盆あけの日記です
 
 
お盆中のことですが
マイナンバーカードの
パスワードの再設定に行ってきました

期限が切れると
コンビニで住民票をだしたり
健康保険証として使えなくなるのだとか
すごーく面倒でしたが行ってきました
 
空いていて、30分で終わりましたし
市役所近いのでよかったですが
5年ごとだそうでため息出ちゃいました
めんどい!
 
 
 
月曜日
在宅勤務
オット、一週間お盆休暇で
この日がラストホリデイ
スシローでランチビール
 
(私は午後も在宅で働きます・・)
 
くるっと巻いた穴子
ふわふわ
 
 
鮭いくらの親子巻き
贅沢♪
 
 
美味しかったです
 
 
火曜日
出社
 
今季履けてなかったスカートのために
ブラウスをアップデートしました
 
スカートはAzul By マウジー
ベージュ*黒のドット柄が大好き
 
 
ブラウスはクーポンで2000円台
前合わせてたのがカットソーで
へたってしまったので
今度はブラウスにしました
 
 
お袖の形可愛いです
 
水曜日
在宅勤務
 
久々にアイシャドウ買いました
 
上半期のベスコスを席巻していたこちら
BE-1
 

 

締め色がありません

上2色がベース

下2色はグリッター

左が細かく、右が大きめのラメです

 

 

結論としてはナチュラルな仕上がりで

在宅勤務やお休みの日に使えそう

特に右下の大きめラメが秀逸

まぁるいまぶたに仕上がります

 

あと最近

眉も薄めがいいなと思い

眉のコンシーラー

キャンメイクで

 

 
淡いベージュです

地毛の黒さを柔らかくして

そのあと載せる色の発色が良くなります

眉マスカラで明るい茶系を使っても

思ったようにならなかったのは

そもそも薄くしたかったからだったようです

よいアイテムです

 

 

木曜日

出社

 

こういうトップス好きで

セールで買い換えました

こちらも2000円台のお安いもの

 


スカート:vis

バッグ:グッシオ

靴:amiami

 

会社で海外旅行のお土産いただきました

海外行く人増えたなぁ うらやましいなー

 

バリ島のバロン神クッキー

 

 

大学時代に姉と行ったバリ島

楽しかった

また行きたい

 

 

金曜日

出社

 

以前完売していたWpcの

モネの睡蓮の傘


再入荷&クーポン出てたので買いました

2000円ほどでこの美しい傘が買えるなんて

 

 
やっぱりかわいい
雨の日が楽しみです
 

 
お盆明けの一週間
お疲れ様でした!