羽田のほうに遊びに行きました
猛暑を避けて朝6時
 
 

 

各航空会社が参拝に訪れる

航空の神様がいる神社です

 

 

お隣に奥宮に続く千本鳥居があります

 

 

京都行かなくても千本鳥居

風鈴が涼やか♪

 

 

横にちっさい鳥居が!

ここをトコトコ通る神様がいるのを

想像するとほっこりします

 

 

稲荷山

突如現れる岩ごつごつの塔
 

 
頂上の神社
 

 
御嶽神社
ひざまづいて岩にお祈りします
最近仕事で悩んでるので
切にお祈りしてきました・・
 

 
降りたところで
お清め砂をもらいました
玄関とかに撒くと良いようです
 

 
薄い鳥居1枚しかないのに
エンドレスにあるように見える不思議・・
 

 
水琴窟がありました
狐さんが暑がってるので
ふんだんにかけてあげたら
キンコン、と
綺麗な音が聞こえました
 

 

 

その後、

羽田イノベーションシティ

 

企業や商業施設、ホテルなどが

あつまった施設で

去年全面開業したばかり

 

このなかのホテル

京急インに隣接する・・・

 

 
クレアディスケというレストランで
モーニングです
 
丸善がやってるのでブックカフェでもあり
特に飛行機関連の本がたくさん置いてありました
 
 
宿泊者以外でも2000円で
ブッフェをいただくことができます
小食なのでさみしいプレートですが
食べたいものはいただきました
手前のプリン美味しかった!
 
 
エッグベネディクト
存在に気づいてない人が多かったですが
カウンターでオーダーすると作ってくれます
ブザー渡してくれるので
できあがったら取りに行きます
 
エッグベネディクト
流行りましたね・・
 
食べるの久しぶりです
 
 
美味しかった
 
展望デッキにある
足湯も行きました
 
朝&夏だったのであまり人がいませんでした
 
 
暑かったので
少しでギブ
 
 
飛行場が見えます
第3ターミナルが近いようです
 
 
帰る途中、整備場かな?に停めてある飛行機が
間近に見えました
 
 
 
楽しいおでかけでした