そろそろ落ち着いたかな~と
豊洲の千客万来に行ってきました
 
東京西部からなのでアクセスが悪く
乗り換えを何回もするよりは、と
東京駅から都バス(ビックサイト行)を利用して
新豊洲駅前から1キロほど歩きました
そんなに遠くありませんでした
 
豊洲駅のデッキから直結
 

 
日光江戸村ぽい・・・
 

 
9時オープンに合わせて来たのですが
乗り継ぎがよくて8時半に着いてしまいました
まだどこも開いてません・・
 

 
時の鐘
川越ぽい
 

 

今回は

こちらを予約していました

 

海鮮バイキングでTVによく出ている
いろはさん
 

 

OZmallで4月に(!)予約してましたが

いまはもっと予約取りやすそう

 

先にメニューをみて

どんなお皿を作ろうかイメージ

やっぱり海鮮優先で

余裕があったら焼き物や料理ものかなぁ・・

 

 

 

9時オープン時点

待ってたのは10組くらいで

予約してる人が多かったです

(予約なしでも入れる思います)

 

お席に案内されるやいなや、

バイキング台にむかいます

 

まずはずわい蟹ー

大量!!

ちょっと細かったけど

ちゃんと身が入ってましたよ

 

 
こちらが本命!
まぐろ!!
 

 
その他の鮮魚
かんぱちや鯛、サーモン、かつおなど
(残念ながらウニといくらはありませんでした
うにいくら丼は外の出店で8000円とかでありました・・・)
 

 
焼き物もありました
 

 
ホタテやエビなどの海鮮焼き物も
 

 

揚げ物コーナー

蟹クリームコロッケや

お魚のフライ

 
 
お醤油は普通のがテーブルにあるんですが
変わったものもあります
淡白なお魚には出汁醤油とか
おすすめがあるそうです
 

 

このほかに炭水化物ものとして

酢飯、ちらし寿司、フィッシュバーガー用のパンや

海鮮ラーメンなどもありました

 

こちらが1周めのお皿

鮮魚ばっかり♪

 

 

OZmallで予約したので

大トロ3枚が別に提供されました

 

大トロはバイキングに出てないのですが

美味しさはやっぱり別格でした!

(料金はしっかりプラスされてます)

 

 

全部、美味しい!美味しい!と

食べ始めたのですが・・・

案外・・入らない・・・ すぐ満腹に・・

お魚の脂、手ごわい ><

 

バイキングお残しは

姉がすごい怒るので

本能でやらない私(いまいないけど)

1皿目を空けてギブ

 

オットも

焼き物、揚げ物まではいけず・・

 

まだあと30分ありますが

目の前にあったスイーツで

終了の気配・・

 
 
特筆すべきは右端のプリン
パステル?ってくらい美味しかった!
 
 
飲み物はコーヒー
種類少なかったので、ラテがほしかったなー
 
満腹でお支払い
約14000円でした
んがんぐ
 
帰りはゆりかもめかなー遠い・・
と思ってたら
送迎バスがあるのを発見
行き先は新橋駅♪
 
 
新橋まで連れてきてくれれば
あとはJRで
ピューンと帰れますね
 
 
満腹で帰宅しました
楽しいおでかけでした