手元が見えにくくなってきた昨今

 

遠近両用のコンタクトレンズがあると聞いて

つくりに行ってきました

 

アイシティです

 

併設の眼科が通常診療もやってるタイプなので

処方箋もらうの1.5時間かかって

アイシティでも割と待ちました

(お姉さんが丁寧に説明するので)

 

あとから考えたら処方箋だけもらって

ネットで買えばよかったな。。

 

手に入れたのがこちら

 

 

事前にネット登録していったので25%offでしたが、

それでも6000円でした 

んー、毎月か・・

 

 

処方箋はこんな感じ

 

 

通常のコンタクトの度数に

加入度数(一番軽度の+1.5)というのが

必要なくらいでした

加入度数は、遠近両用初めてなのと

40代という年齢で

あっさり一番軽度のにきまりました

(もっと検査あるのかと思ってました・・)

 

遠近両用は

ネットでも処方箋が必要な場合が多いので

面倒ですが眼科に行く必要があるようです

費用は1000円程度

2年有効みたいです(度数や製品が同じなら使える)

 

お試しレンズ入れてそのまま帰りましたが

ちょっとだけ酔ったかな・・・

慣らしながら使うそうです

 

劇的に見える!ていうのはないですが

確かに見やすいです

 

生活が改善されるといいなと思います

 

おわり