連休の後半は
麻布台ヒルズへ行きました
 
初めて来たオットを案内して
食品エリアを見て回ったり
ガーデンをお散歩したりして
 
こちらを予約していました
 
鉄板焼きのお店です
 
素敵な窓際の席
 

 

 
青いグラスと
ゴールドのステーキカバー
(蒸すときかぶせるやつ・・)が
西洋の絵画みたい
 

 

前菜

いくらと筍

 

 
茶碗蒸し
 

 

茶碗蒸し

あんまり好きじゃないし

お肉の前におなか膨れちゃうな、と思ってたんですが

ちっちゃくて柚子と海苔の香りが効いた
軽い感じのもので美味しくいただきました
 

 
お肉はサーロイン
焼野菜、変わった種類で全部美味しい
 

 

私(小食)の場合、だいたい

ごはんとデザートがあまり入らないんですが

デザートが予想外でした

 

メニューに「メロン セロリ 生姜」

って書いてたんですが・・・

 

 
軽い泡みたいなアイスに
生姜がきいたメロンソース
最後にセロリあしらったもので
とても美味しかった!
単品でカフェメニューにしてほしいくらい
 
 
4800円コースですが
飲み物、お肉などの追加料金、
サービス料などで1万5000円くらいに
なってました
ピェ・・
 
 
オットがフロアマップを見て
ここがいいなー
といったパティスリーは
 
JANU(アマン系列の高級ホテル)の中!
混雑してる麻布台ヒルズの
すぐお隣の建物なんですが
驚くほど静かで・・・
 
びくびくしながらお手洗い借りたら
洗面台に綺麗なミニタオルが
いっぱい置いてあって・・
 
下にあった使用済は
洗って再利用するんでしょうか
全部すっごい綺麗だったなぁ・・
SDGsなのか否か 疑問です
(タオル、もらいたいのを理性でこらえた)
 
箱かわいい
 
 
ニューヨークチーズケーキ
ものすごく美味しかった!
でも1500円くらいしました! キャー!
 
 
ほかに焼き菓子少し買いましたが
他のケーキも買いたかったな
(ぜんぶ1500円くらいしました!)
 
 
楽しいおでかけでした