素敵なカフェへ行ってきました
 
中央線武蔵小金井駅から徒歩15分ほど
「はけ」という急坂をくだります
(私が通った道は階段でしたが
道によっては長ーい坂道です・・)
 
はけの森美術館併設のカフェ
 

 

国登録有形文化財だそうで

古くて懐かしい雰囲気の建物です

 

 

11時オープンとのことで10分前に到着したら

3組ほど先に並んでいました

さすが吉祥寺の人気カフェの姉妹店

もう話題になってるのですね

(コマグラさん行ったことないけど

名前は聞いたことありました)

 
まだ週末限定オープンで
メニューも少なめだそう
 

 
飲み物
 

 
オットがオーダーした
リゾット
 
サラダとコーヒーつき
 

 
リゾット
野菜(雑穀)たっぷり
チーズがほのかに香って美味しかったです
 

 
私はチーズケーキ桜包み
 

 
チーズケーキなのに桜の香りする!
びっくり!合う!美味しい!
感激でした
 
椅子がレトロで可愛い
 

 
混雑メモです
開店時:5組程度がオープン待ち
しばらくパラパラ来店して
11時半ごろ:満席
12時半ごろ:一巡目が帰り始めますが
スタッフさんが少ないせいか
お外で待つようドアに貼り紙してありました
(知らないと来ない場所なので
待ってるひといなかったです)
 
お支払いは現金かペイペイのみ
ごちそうさまでした
 
お庭は自由に散策できます
 

 
新緑が美しい・・
 

 
竹林の階段を登った先にも出入り口があり
こちらから帰りました
 

 

この先は歩道が狭く車が多い「連雀通り」です
車びゅんびゅん怖い ><
駅へ戻るには
住宅街へ入って北上し
「農工大通り」を使うのがお薦めです
 
楽しい週末でした