このところ梅が綺麗に咲いているので
神代植物公園へ行ってきました
 

 
入口でパンフレットをもらってチェック
咲いているのは深大寺寄りの梅園みたい
 
 
春秋のバラフェスタの華やかさが
いまは見る影もないバラ園
お手入れされて
短くなった枝がさらにさみしい・・
 
 
途中花壇を慰めるように
植えられたお花もあり
和みます
 
 
 
10分ほど歩いて梅園に着きました
いつもは人気の少ない場所ですが
今日は盛況です
キッチンカーも来ていました
 
 
写真の心得がないので
ひたすら撮ったものを載せます
香りが伝わらないのが残念!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的に桜より梅のほうが好きかもです
まだ寒い時期に最初にやってきてくれるところ
ほんのり香りがするところ
桜ほど心をかき乱さないところです
(桜の時期は(*´Д`)ハァハァしながら
あそこもここも行かねば、でも人多い・・・
と思わされて落ち着かないのです・・)
 
ほかに見どころが少ないようなので
今日は初めて大温室に行ってみました
 
むわーっとあったかいです
亜熱帯の植物
 
 
ランやベゴニア
スイレンなどが咲いていました
 
 
 
 
あったかいからか人が多くて
ちょっとリタイヤしました
 
帰りのバスは三鷹駅に出たので
前から気になっていたパン屋さんへ行ってみました
 
 
土曜の午後14時ころでしたが
パンたくさんありました
行ったのに何も買えなかった、という

都心のパン屋的な悲劇はなさそう

お取り置きもやってるみたいです

 
 
 
いろいろ買いました
オットとわけていただきます
楽しみ
 

寒の戻りが激しい週末でしたが
土曜日はのほほんと過ごせました
 
おしまい