飛び石の金曜日
 
周囲につられて休暇を取ったものの
オットが休めず
1人で遊ぶことに・・・
 
そろそろ梅が観たいな
と思って検索していたら

気になるスポットを見つけたので

おでかけしてきました

 
 
よみうりランド併設の
お花のテーマパークです
 
京王線よみうりランド駅
徒歩10分
 
 

 
ガイドマップを観て
まずは入場門右の聖なる森へ
 
 
竹細工のイルミネーション
 
 
この光景、素敵
ライトアップしたところが観たい
と思いました
 
念願の梅です!
いい香り
 
 
こんな飾りもあって
気分が盛り上がります
 
 
聖なる森は
不思議な建物がいくつかありますが
重要な文化財だそうです・・・
 
 
降りてきて
四季の庭 というエリアへ
 
 
映えスポット満載です
作りすぎでは、ってくらいありました
なので休日来て混んでても
どれかでは撮れると思います
 
 
 
メイン施設
HANA-BIYOTRI館へ
 
入り口の花手水
 
 
 
こちらは
お天気を気にせず
お花が楽しめる施設
 
テラリウム教室や
ガーデンショップもあります
 
最近よく見るようになった
ハンギングバスケット
 
 
シンボルツリー
 
こちらも
映えスポット多数でした
 
 
春らしいですね
つるし雛
 
 
小物を使った展示も。
アーティストさん頑張りました
 
 
春になると
青山フラワーマーケットで
たくさん飾ってるミモザ
 
小さくて可憐ですが
こんもり飾ると存在感がすごい
 
 
こちらでは数時間に一度
スクリーンを降ろして
プロジェクションマッピングのショーが
観られます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5~6分の映像ですが
とても綺麗でした
行ったらぜひ観ることをお薦めします
 
ショーの後は
ちょっとお茶休憩
 
水槽の向こう側に・・・
 
 
お花満載のスタバがあります
 
 
つるしたチューリップ可愛い
 
 
スタバだというのにとっても空いていて
(入場料1200円かかりますからね・・・)
 
窓際の席で
SAKURAソイラテいただきました
 
 
美味しいー!!
 
カロリーと糖質調べたらちょっとアレでしたけど
駅まで往復歩くからいいのです!
 
 
窓からの景色
四季の庭です
 
(人がいない・・・)
 
 
居心地のよい施設でした
(閉園しないか心配ですが・・・)
 
冬の平日なので
Piet Oudolf氏の庭は
枯れ草状態、
コツメカワウソは
眺めるだけでしたが
大満足でした
 

かわいい・・・
ごはんあげたい
 
おまけ
 
駅から向かう
よみうりV通りで見た
巨人レジェンドの手形
 

 
行きはよみうりV通り
(ながーい坂道)
帰りは巨人の道
(ながーい階段)を使いましたが
無料シャトルバスがあるので
そちらをお薦めします
駐車場も無料だそうです
 
(今日は1万5000歩も歩いてました・・・疲)
 
楽しいひとりさんぽでした