GW前半の3連休が終わりましたね
 
私は後半に旅行する予定なので
ふつうの週末のように過ごしました
 
4/29
金曜日
 
行きたかった自然観察園へお散歩に行きました
 
三鷹の野川公園にあります
公園内もいろいろなお花が咲いていて
 
このお花はGoogleレンズで調べたところ
 
ナニワイバラだそう
 

 
つつじはGWのイメージですね
子供のころ遊園地で見たお花
 
 
こちらが自然観察園です
 
 
木道と森林の雰囲気が大好きなんです
 
 
 
 
こちらはGoogleレンズさんによると
イソトマというそう
 
 
 
ハブソウ
ハブに噛まれた時の民間薬だそう
ハブ・・・(嫌)
 
 
 
自然園を歩きすぎてへとへとになり
Googleマップでバスルートを調べて帰りました
歩数計みたら2万5000歩超えてました(呆)
 
バス停に行くための橋
足がくがくで階段がつらかった・・・
 
 
4/30
土曜日
 
土曜日は歯医者、家事、ジム、図書館、で
実は平日より多忙だったりします
 
3連休で晴れたのはこの日だけでしたね
おふとん干したり衣替えにいそしみました
 
日頃ドラッグストアで塗って帰ってたのですが
あまりに使いやすいので買いました
 
白くなったりムラになったりしないんですよ
 
 
5/1
日曜日
 
行ってみたかったパティスリー
 
オットとオープン前から並びましたが
ほんとに素敵な雰囲気のお店で
ケーキ美味しくて大感激でした
 
モンブランとピスタチオのケーキ
美味しかった・・・!
 
 
私が絶賛するので
ウォーキングの公園を一緒にお散歩しました
 
私は文字通り朝飯前に歩いてる距離ですが
オットにはちょっとハードだったらしい・・・
 
 
素敵なベンチ
 
 
 
薔薇が咲き始めましたね
都内の薔薇園を調べてめぐってみようかな・・・
 
 
ひきつづき
素敵なGWをお過ごしください