浜松、伊勢旅行 
2日目は海を越えます
 
 
この日はスケジュールみっちり
 
絶対に乗り遅れられないので
Google検索の30分前に着く予定で起きたのに
車のナビがはじきだしたのは
出航10分に到着するという予測
 
ギャー!と慌てて出発しましたが
無事、出港40分前に着きました
(ナビの予測っていったい・・・)
 
朝から慌てて運転して放心状態のオット
暇を持て余しています
 

 

フェリーは車の積み込みがあるので

出港20分前には着くようにします

 

チケットを買うとき

車幅確認に車検証が要ります

  

 
無事出港♪
 
 
+400円で貴賓室に入りました
景色が良くて優雅な気分♪
 
 
 
いるかの群れがいるとのことで
あわてて甲板に出て動画を撮りました
すこしだけですが
ピョコピョコ出てきてます
 
 
鳥羽港に着いて車で20分
伊勢神宮に到着しました
平日の9:30くらいでしたが
門前の駐車場に停められました
 
お参りの前に向かったのは
おかげ横丁
 
赤福本店
 
 
朝ごはんに赤福です
出港前は慌てすぎて
何にも食べてませんでしたので
あっという間に食べてしまいました
 
 
さて、今度こそ伊勢神宮です
 
 
宇治橋
 
五十鈴川
 
 
静謐な空気
ちりひとつ落ちていません
木々が美しい
 
 
本宮
 
 
夫婦のこと、家族のこと、
仕事のこと、世界のこと
一生懸命お願いしました
 
社務所でお揃いのお守りと
門前町でおかげ犬を購入
 
 
11:00
ランチへ
 
松阪牛のまるよし
 
ステーキ御膳 
さすが松阪牛
お肉が悶絶するほど美味しかったです
脂が甘い
 
 
すきやき膳
こちらも卵にdiveして絶品でした
 
 
帰りの便は13:00
 
伊勢神宮にお参りして
松阪牛と赤福食べられるか
心配していましたが
全体的にすいていたので
無事こなすことができました
 
港のおみやげ売り場を
見る時間も取れて見つけた
あなごふりかけ
爆笑して思わず買ってしまいました
ちなみにこれはチンアナゴさんじゃなくて
ニシキアナゴさんだそうです
 
 
なぜそんなに早く
伊良湖に帰ってきたかというと
 
メロン大好きなオットが
メロン狩りしたかったからです
 
14:30  日研農園
 
 
 
メロン狩りは
受付15:00まで
 
 靴と車が汚れるのが嫌で
100均で靴カバー買って行きました
すごく役に立ちました
 
メロン狩りは二人からなので
私も狩りました
 
 
 
お店では
1/4カットをいただきました
 
 
果汁がだくだくでてきます
 みずみずしくて美味しかったです
果物って贅沢
 
 
海沿いをドライブして
 
 
ハーベストクラブ浜名湖
 
オットがゴルフのお友達から
会員チケットをもらえることがあって
破格で宿泊できるのです
 
 
夕暮れの湖
 
 
ホテルで開封したのは
おかげ犬が持ってる
おみくじ
 
 
開けてみたら。。
 
 
ギャー!
 
また
焦るな、謙虚に、励め、の
THE大殺界な内容
 
ワンコのおみくじだから
油断してました
(ちなみに伊勢神宮におみくじはありません)
これもラインマーカーひいて
お財布いれとこう。。
 
今回のタイムスケジュール
 
8:10  伊勢湾フェリー  伊良湖発
9:05  伊勢湾フェリー  鳥羽着 
9:30  伊勢神宮 駐車場着
9:45  赤福本店でモーニング赤福
10:00  伊勢神宮参拝
10:40  おかげ横丁散策
11:00  まるよしで松阪牛ランチ
12:00  伊勢神宮出発
13:00  伊勢湾フェリー  鳥羽発
14:05  伊勢湾フェリー  伊良湖着
14:20  日研農園でメロン狩り
ホテルへ
 
平日で団体客が少なかった今しか
できないかも、な詰めこみっぷりです
伊勢神宮の駐車場に入れないとか
ランチのお店が待つとかだと
間に合わないかも
 
メロンがそんなに好きでもない私は
伊勢側に泊まるとか
ゆっくり観たかった気もします
 
2日目おしまいです