県をまたいだ移動制限が解除された日
オットと那須にでかけました
 
(正直、私は異動やコロナの心労でずっと元気がなくて
こんなに早く旅行とか、本当は気が進まなかったのですが
オットが計画してきたので行くことに・・・・)
 
 

 

森の中のパン屋さんです

 

カフェ併設ですがドリンクしかなく

パンもカンパーニュ系の大きいのしかないので

(クロワッサンとかない)

ブラウニーやクッキーなどを買って

いただく感じです

 
 
「ひとり1テーブル」、ということで
オットと別々のテーブルでいただきました
(となりのテーブルのオット 不安げ↑)
3テーブルしかないので、すいててよかった・・・
 
立派な窯がありました
 
 
ルバーブのタルトがあったのでお願いしたら
きちんとお皿に載せてくれました
コーヒーも美味しかったです
 
美しい森林を眺めながら
 
贅沢な時間をありがとうございました♪
 
 
さて本日のメインイベントは
大好きな動物園です!
 
残念ながらお気に入りの
猫のショーやうさぎのふれあいは休止中ですが
雰囲気だけでも楽しみたくて
 
いつの間にか改築して
各施設間に連絡通路ができていました
(学校の渡り廊下みたいの)
けっこうな雨だったので助かりました
 
ハシビロコウさん
 
 
 
レッサーパンダ
だらけすぎ・・・
 
 
マヌルネコ
古い野生ネコの種類だそうです
なんかりりしい
 
 
カピさんにもおやつをあげたり
 
 
そして!
今回の大、大目玉はこちら!
 
スナネコの赤ちゃんです!
キャー!
かわいいいい!
 
 
 
展示開始2週目の金曜日
11時頃動物園に着いたら
午前の部は締め切り済で落胆し
 
こまめにチェックしながら
ほかの施設を回ってたんですが
結局13時~の午後の展示開始に向けて
12時頃から並んで1時間待ち・・・
3組目で観られました
 
1組6人くらいまでで3分くらいずつなので
絶対的な人数制限があります
午後行ったら見られないかもです
(ただ、インスタでライブ配信していて
それが並んで観るのと同じくらい近いので
これで良かったかも?と思えるかもです
(並んでも午後遅めの時間とか
寝ちゃってるときとかあるそうなので・・・))
 
大興奮で動物園をあとにし・・・
 
大好きなカフェ nasu shozo
 
少しだけ待ちましたが
窓際の素敵なお席につけました
 
 
 
こちらのスコーン
スコーンそんなに好きじゃない私ですが
すごく美味しいなと思います
よくアフタヌーンティで出てくるスコーンと
ちょっと違うというか・・・
 
手前は松の実のタルト
こちらも美味しかったです
 
雨がひどかったので
早めにチェックインして
温泉を楽しんでから夕食に出かけました