冬に備えて
こんなお買い物をしました
 
アイリスオーヤマ
 

 

布団干し大好きで

近場しか出かけない&お天気なら

土日両方とも布団を干すワタシ

(そして取り込むやいなやお昼寝に突入♪)

 

でも、冬には「干しても意味なさそう」な

どんよりした日もありますよね・・・

(風に当てて乾かす為に干しますが

取り込むときのむなしさといったら)

 

そんな時に

布団をからっとしてくれるのかなという

期待を込めて購入

 

やっぱりお日様の力にはかないませんが

お布団ほかほかになります!

じゃあ電気毛布でいいやんとなりますが

電気毛布って毎日使ってると

布団しっとりしてきますよね。。

あれが軽減されるように思います

 

出し入れも操作も楽なので

毎日使うのも負担にはなりません

 

真冬の活躍を期待しています!

 

もひとつ冬支度

 
 
ユニクロのヒートテック毛布です
 
ずっと在庫がなかったようで
再販メールを受けて速攻買いに行き
なんとかGetできました
(はぁはぁ) ←オンラインストア
 
確かにぬくぬくあったかいです
くるまってるとすぐ眠くなってきます
 
落ち着いたブラウンが合うので
我が家はリビングで使っています
(こたつで寝ちゃうと肩出てるとか・・・ 
あれにね)
 
 
おまけ
新作コスメ
 
先日買ったリンメルのアイシャドウ
ロイヤルヴィンテージアイズ 016
 
 
これがプチプラだというのに性能がよくて
すごく気に入っています
(右上の茶とか左下のボルドーとか
色がきつそうに見えますが
塗ると艶と透明感があるので気にはならず
目尻に赤みが入るので顔色がよく見えます)
※ちなみに年とともに
イエベ寄りになりつつありますが
若い頃はブルべでした(サマーのほう)
 
リンメルすごい!ということで
人気のあるカラーの限定ものも買ってみました
 
ショコラスウィートアイズ 015
 
 
おしゃれな
イラストレーターさんコラボのようです
 
 
これ絶対使いやすいでしょって
安心するような色ぞろえですが
意外にも上のアイシャドウのほうが
似合ったワタシ
(あくまで個人的な主観ですが)
捨て色かも、と思った
右上の茶色が良い仕事するんだから
何歳になってもアイカラーパレットって
分からないですね
 
こちらはちょっとほのぼのした雰囲気になるので
休日用にしました