今朝、雨だったので
水族館なら大丈夫かな、とおでかけ

池袋のサンシャイン水族館
リニューアルしてから初めて行きました

 

水中ショーや
いろいろなお魚を見てご機嫌

次はアシカショーと思って外に出たら
猛吹雪・・・・

ショーは中止だし、ここの目玉展示アクアリング
(頭上をアシカさんが泳いでるのを観れるはずが・・・)も
一瞬で見て帰ってくる状態

 


ペンギンさんはちょっと嬉しそう?



ランチはサンシャインの59階で

JOE’S 上海

蟹の小龍包と眺望が有名なお店です
(今日はお外真っ白だったケド。。)

 


蟹の小龍包、噂どおり美味しい!!

レンゲに乗らないのと一口でいただくと火傷するので
専用のお皿(左の涙型のお皿です)があって
こちらで先に割ってからスープをいただいたり
お好みで黒酢をかけたりできます
蟹の味が濃厚でした

パラパラの炒飯やプリプリの海老チリ
まったり杏仁豆腐などどれも美味しかったです


ここで早く帰ればいいのに
車大好き夫がトヨタのアムラックスで長居 
新型クラウンについて姑のごとくチェックを入れるので
帰路ではあやうく電車が止まるところでした

明日はみなさん、気をつけておでかけくださいね