週末のおでかけ日記

土曜日は
夫がゴルフウエアを買うのにつきあって大丸東京へ

東京駅近辺、ものすごーく混んでいたので
日本橋高島屋でお茶しました

ル カフェドゥ ジョエル・ロブション

 

天使の髪でできてるとかいう(笑)ミルフィーユ
切るそばからぴょんぴょん飛んで
食べづらいとか文句いいながら口に運ぶと・・・
さくさく軽くて
濃厚なクリームと合わさるとすぐに溶けだし、
口のなかが幸せに

ロブション氏自身が好きだという「クスミティー」
ほんのりキャラメルの香りがしてすごく美味しかったです

  

日曜日は映画を観ました
14日はTOHOシネマが1000円だそうで
しかもふかふかシートのプレミアムシアター♪



新しい靴を買わなくちゃ

向井くんとパリで三日間
という妄想のかたまりみたいで
ちょっと恥ずかしくなってしまうくらいだったのですが
(向井くん これみよがしに朝食作ったりさ・・・
あんなに卵、泡だてなくたってスクランブルエッグはできると思うー)

お互いがんばって生きてきて
悩んだり苦しんだりしたことを打ちあけて
また前を向く希望が生まれてくるストーリーと
やっぱり美しいパリの街並みを観てると
大人になることは素敵なことだなと思います

みぽりんはLEEで連載を読んでいて
語学を学んだり刺繍を習ったり
(とても几帳面な方のようです)
丁寧に真摯に人生を選んでいる姿が好きでした
今回も流暢なフランス語を活かしていました

アラフォー産業?と向井くんブーム嫌いの夫には不評でしたが・・・ 

桐谷美玲ちゃんが
ものすごく可愛くて気絶しそうでした
レオパ柄のチュールスカートとかモヘアのニット
ほんとに気まぐれな仔猫みたい・・・! 
こちらも(こちらこそ?)注目です!