※今回めちゃくちゃキモオタ爆発してます。
未来の自分、これが過去のお前だよ!


集めていたグッズをほとんど売り、今やオタクに人気のアニメにも詳しくなくなってしまった私が…久々にハマるジャンルを見つけてオタクに舞い戻りました爆笑


そのコンテンツとは…ツイステッドワンダーランド!


アニメ化、アニメ映画化、実写映画化もされた人気漫画「黒執事」の作者さんがキャラデザ、ストーリーを手掛けているアプリゲームです。


登場するキャラクターは皆、ディズニーヴィランズがモチーフのイケメン達。
一流の魔法士を育成する全寮制の男子校が舞台のストーリーですラブ


モチーフがディズニーの悪役ですから、もちろん協力はディズニー✨
ストーリーに少しですがミッキーも登場します。


元々枢先生の描く絵の美麗さと雰囲気がとても好きなので、ハマらないわけがありませんでした。


オタクをほぼ卒業したと言えども、Twitterで繋がっている人や友人はまだまだオタク側が多いので情報自体はサービス開始前から知ってはいました。


けれど、子どももいるしやる暇ないしなぁ…となんとなく手を出さずにいたのですが切迫早産で入院を余儀なくされえーん


24時間点滴で寝たきり生活、病院内の自販機でドリンクを買いに部屋を出る事も許されない絶対安静の世界…その中で時間を潰す術が全然なくてショボーン
(椅子に座っていても注意されました)


どちらかの手には常に点滴針が刺さっている状態なので、角度によっては血管を刺激してしまうのか痛みが…💦


これじゃあ読書をしようにもページをめくりづらくて仕方ない。
というか私、読書は座ってする派なので寝転がって本を読むのがとても苦手で…。


寝ながらだと腕が疲れません?
座ってなら肘を身体につけて固定して読めますけど、寝ながらだとどうしても上に持ち上げて読む感じになりますよね。
それとも何かコツがあるのでしょうか💦


ということで、単調な動きかつ血管を刺激しない、片手でも出来る暇つぶし…スマホゲームしかないじゃないということで、ふとこの「ツイステッドワンダーランド」を思い出し。


まぁ2週間程度の入院生活でガッツリやって、退院後出来なくても後腐れないよね!ということでインストールしてみたらハマってしまいました笑い泣き


いやー、どこもかしこもイケメン!


しかも女オタクに人気のコンテンツですから、二次創作の供給も溢れています。


調べてみたらグッズも豊富で、Samanthaコラボの財布やバッグ、チャームも出ていて。


他にもキャラクターたちが使っている魔法の杖的なアイテムの万年筆まで…。


ツイステ…恐ろしい子!!!


もちろんアニメグッズなのでキャラクターのイラストの缶バッジやお菓子のおまけシールなど、オタク丸出しなグッズもありますが…お洒落で実用的なグッズもやたら売り出していました。


こんなの…こんなの買いたくなっちゃうじゃないの!!!


いや買いませんよ?これから母親になるんだし、子どものお手本としてアニメグッズを買い漁るようなことはもうやりません。


財布やバッグくらいなら使えるし…アニメキャラが書いてあるわけでもないし…とチラリと考えましたが、どうせ使うなら本当に気に入って使い続けられるものにしたいし、推しのバッグだからと軽率に買うのもなぁと思ってしまい。


私の推しのグッズは真っ黄色なので、それもどうかなぁと…。


黄色自体は好きですし、ワンポイントとして服にも合わせやすいのかな?とも思いますけどね。


でもこれが推し関係なく、普通にそこらへんで売ってるバッグだったら…わざわざ黄色は選ばないなぁ…。


多分自分が大学生だったらバイトして買ってたと思いますけどね爆笑


グッズは遠目から見守りながら、アプリと二次創作でライトに楽しむことにします照れ


いやぁ、久々に推しが出来ると世界が輝きますね✨


学校が舞台なので推しは私より若いけど…笑


でもゲーム内の私は、彼らと同じように机を並べて勉強する生徒ですから!
ぴちぴちの高校1年生ですおねがい


ちなみに推しは、ライオンキングのハイエナモチーフの高校2年生、ラギー先輩ラブ


身長171センチ、損得勘定で動くお金大好きイケメンですデレデレ


こういうズルイキャラっていつもは好きにならないタイプなんですけど、ツイステってヴィランズがモチーフだから基本根っからの良い人ってあまりいないんですよね。


…という予備知識を持ってゲームを始めてみたら、意外にも魔法を使えない主人公を助けてくれちゃったりとか?


笑った顔がイケメンだったりして?


もーーーーーーーー即落ちデレデレデレデレデレデレデレデレ


なにこれ?意外にみんな優しくない?
あーーーーその意地悪な笑い方も素敵ィ!!!!!!


ええ、ゲームを始めて3日で二次創作を漁ってました。


大好きなラギー先輩と主人公のラブコメとかえっちな話とか検索しまくりです。


へへへへへへ、ラギー先輩かわいい…イケメン…可愛くてカッコいいとか何これ最強すぎません???


もうデート代なら全額払うのでデートして欲しい。


もちろん交通費も支払わせていただきます(真顔)


オタクは推しが出来ると色々調べちゃう性質なので、ハイエナについても調べちゃいました。


ハイエナの求愛行動とか、一夫一妻制なのかそれとも複数なのかとか…。


ハイエナなので、ゲームのセリフでも
「狙った獲物は逃がさねえっス」って言ってて!!!!


はぁ〜〜〜〜〜先輩に狙われて捕まえられたい〜〜〜物理でも精神的にもラブ


先輩に捕まえたっスとか言われたーい!!


まぁ主人公人間設定だし、ハイエナから物理で逃げるなんて普通に無理だろうから「逃げられると思ってんスか」って呆れながら言われるのかなぁ〜〜。


必死に逃げる主人公追いかけるの楽しくて、もったいぶりそう〜〜〜けど最後はあっさり捕まえられちゃうんだろうな〜〜〜。


は〜〜〜〜体力オバケな先輩えっちすぎる。


獣だしなぁ、えっちも本能のまま、野性的な感じ?


けどハイエナって女性優位な世界らしいし、女性には優しくしてくれたり???


くーーーー萌え!!!!!!


以上、キモオタブログでしたデレデレ


↓大好きな推しのセリフと表情ラブラブラブ