この前仕事終わりに会うことに味をしめたのか、遅番の時は迎えに来てくれるらしい。
早番、夜勤の日は電話を2、3時間がデフォである。


彼は料理人、私はヘルパーなので、私の時間に合わせてもらう形になるが、よくよく聞くと彼もかなりハードな仕事をしているのに、私に時間を作ってくれている。


彼は両親が経営している日本料理のお店を手伝っているので、朝の仕込みで5時から勤務、そこから14時まで仕事し、17時から21時まで営業、片付け。
予約次第では、深夜まで予約客の料理の仕込みをすることもあるらしい。


例えば私が早番の日。
私、5時過ぎに起床し、おはようのLINE。
6時頃に彼から返事が来る。
そこから私の休憩時間や、彼の手の空いた時にちょこちょこLINE。
夜は21時半から深夜1時近くまで電話。
(おそらく彼の睡眠時間は4時間ほど…?)


私が遅番の場合。
14時に勤務開始なので、8時頃に起床。
起きると彼からLINEが6時頃に来ているので、返事。
ちょこちょこLINEする。
23時半、私の勤務終了。彼にLINE。
彼、会社近くのファミマで車に乗って待機。そこに私が乗り込む。
家までストレートに送ってくれる時もあるが、仕事終わりでお腹が空いたと話すと、深夜でもやってるファミレスに連れてってくれる。
そうこうしていると私の帰宅時間は深夜2時。彼はそこから帰るので、3時くらい?
(彼の睡眠時間は3時間くらい…)


私が夜勤の場合。
23時に勤務開始なので、朝のLINE、彼の昼休憩のLINEなどをちょこちょこやり取り。
15時から20時半にかけて夜に向けて寝る。
起きてから1時間ほど仕事終わりの彼と電話。
22時半には会社に着くよう出勤し、勤務。
仕事が終わって朝になると、彼からLINEが来ているので返す。帰宅したらシャワーを浴びて寝る。



彼氏、とってもマメ!!
男性って普段の雑談みたいな連絡には淡白なイメージがあったんだけど、そうでもないのかな?
LINEも長文だし、絵文字もよく使うし、彼も楽しんでくれてる感じするし。
私の返事がかなり遅いと、追撃LINEが来るくらいだし。


よく、「時間は作るもの」って言われるけど、彼はめちゃくちゃ頑張って捻出してる気がする。
愛の力ってやつなんだろうか。
別にここまでしなくても、寂しいとか思わないけどなぁ。
LINEの返事は半日以内で来てくれれば充分かな。


そもそも私、グッズは卒業したとはいえまだまだオタクが抜けきれない女なので、1人遊びは慣れているのです!

ある程度放っとかれても、好きなアプリゲームのイベント走ったり、Twitter見たり、時間の合う女友達とLINEしたり電話したり、ちょっとだったら寂しさを感じないくらい好きなことはある。



そう思って、彼氏のことを友人に話すと、皆驚いていた。
「え、彼氏に関わらない日なさすぎでは?そこまで一緒だと、息がつまらない?」「彼の趣味=めろんになってるじゃーん」



趣味=私!?!!?!?


しかし完全には否定できない…。
私はとってもオタクなので、公式から推しキャラの新規絵が投下されたり、Twitterなどで見る2次創作で推しを見るたびに「なにこの子天使かな???」「尊い…」「顔が良すぎてつらい」などと供述することがある。



そんな私に、彼はたまに私が推しに対して発するような言葉を言うのだ。


例えばあれは、彼に仕事終わりに迎えにきてもらった時。


あまりに眠すぎて、どこかボーッとする頭のまま、自宅前でお礼を言い、彼の車から降りる時。
私「今日も迎えにきてくれてありがとー。ちょっとでも会えて嬉しい…」
彼「ううん、俺が会いたくて来ただけだから。てか眠そうなのもかわいすぎ。天使かな」




もう途端に眠気が吹っ飛ぶ。
今なんて言いましたこの人。このクソオタに向かってなんと????



キザなセリフ、と言われればそうかもしれない。
でも、それを彼はキメ顔で言ったりはしないのだ。


照れたように、ふにゃりと気の抜けた幸せそうな笑顔で、素直な感じに言うのだ。



気持ちわるーいとは不思議と思わなかった。

むしろ、明るめの茶髪で猫っ毛。前にパーマをかけてた名残らしい?ゆるめにくるんとした柔らかな髪の毛と、くっきり二重のくりっとした茶色の目。長年剣道をやってたらしい、ほどよく筋肉がある腕に、ムダ毛少なめの色白な肌。


彼こそが天使なのでは????とアホなことを考えた。



こんなバカップルになる日が来るとは思いもよらなかったなぁ…。