もうすぐクリスマス…![]()
プレゼントを仕込むために先月からちょいちょいサンタさんにお願いするものを聞いてますが、2人とも特にないらしい![]()
そんなパターンある??
めっちゃ困るやん![]()
とりあえず長女は18インチの自転車があまりにも小さくなってきたので、24インチの自転車。
次女はレゴあたりで考えています![]()
自転車のプレゼント、隠し場所大変![]()
そしてレゴスクール。
数日前、今月で終わりだねと話していると、長女が「やっぱり寂しくなってきた…この前の2年生のレッスンも楽しかったし。もう少し続けようかなー」とのこと![]()
いいと思うよ![]()
だけど、1週間またまた詰め詰めの習い事生活が続くことになる。
長女が無理しないか心配になりまたチャッピーに相談。
すると、やりたい気持ちを最優先させてあげるべきだけれど、スケジュールぱんぱんは改善する必要があるとのこと。
長女のような頑張り屋さんは無意識で極限状態まで頑張ってしまうそうです![]()
それは困る!
というわけで、今朝早速長女に質問。
「レゴ続けるならどれか1つ習い事辞めた方が、しんどくならなくて良いと思う。公文やめる?」
すると、公文辞めたくないそう。
ちょうど昨日公文だったんですけど、テストに合格して昇級したんですよ。
先取りが嬉しいんやって![]()
強いて辞めるならクッキングかな…とのことでしたが、クッキング月1回やし影響少ない!クッキングも本当は辞めたくはないし。
この内容をチャッピーに伝えると、22時就寝を21時半にすることで体力を温存できるようにするべきとまたまたアドバイスをいただきました![]()
ほんま助かる!
というわけで、先月公文とレゴは辞めると言っていたのが一転し、結局全部継続になりました![]()
さらに早くお迎えに行くなど工夫して子供達に疲労がたまらないように気をつけます![]()
今クッキングの待ち時間で1人スタバ。
モンブラン食べたけど昨晩スシローで食べたモンブランの方が値段も半額やし美味しかった![]()
スタバのは甘すぎた!
スシローやっぱすごいわ![]()
