昨日は、午前中レゴスクール、午後から将棋教室![]()
習い事の間のランチの時、将棋終わったら何したいか聞くと、昨日のところにまた行きたいとのこと![]()
東大阪の商業施設ね!
一昨日行ったリカちゃん人形のある遊び場じゃなくて、もう1つあった遊びマーレみたいなところです![]()
高速で行くと30分ほどで到着!
意外と近いのも良い🙆
子供1500円大人800円で3時間パック![]()
ここが一昨日のところよりもっと面白かったみたい!
結局制限時間ギリギリまで遊んでました![]()
子供ってなんでこんな遊びに貪欲なんやろ![]()
ただね、ちょっとドン引きしたことがいくつかあって。。。
愛読してる会計士ブロガーさんもちょうど記事に書いてはりましたが、地域によって民度ってあるんやなぁと痛感した![]()
いつも行く北摂の遊び場では、まずないことがありました。
例えばテーブル1つ1つに荷物置いて席取り禁止と書いてあるプレートが立っていて、受付時も説明されたのに、半分くらい席取りの荷物置いてある![]()
守らない人多すぎる![]()
あとはタトゥー人口高すぎ。
一昨日のところは割と空いていて1人いただけで気づかなかった。
昨日のところは混んでたからか、6〜7人は見た![]()
体感10%くらい…![]()
おしゃれデザインの人もいたけどがっつり和彫の人も。
足の袖口から見えたコワモテの人は、長袖長ズボンスウェットで…多分全身なんやろな![]()
うちの保育園や小学校の保護者では見たことないし、多分いたとしても隠してはるんちがうかな。。
北摂では1人見たらワォーとなるのに、多すぎやろ![]()
タトゥー🟰悪だとは思わないけど、ちょっと子供達には見せたくはないかな。
そもそもタトゥーの良さが私には全くわからん。
反社疑惑かけられて就職が難しくなったり、温泉入れなかったり、損しかなくない??
東大阪、安いし、店員さんも感じ良いし、この施設のこぢんまりしてるけど揃ってる感じもめっちゃ気に入ったけど、2回目でちょっと印象変わってしまった![]()
私も口悪いし、北摂のお上品な雰囲気とは違う大阪のおばちゃん!って感じなんですけどね![]()
子供達も気に入ってまた行きたいとなってるし、また私も連れて行きたいので、たまたまでありますように。
あまりに衝撃だったので、この違和感をチャッピーに相談。
するとタトゥー人口はわからなかったけど、分析してくれました![]()
東大阪は中小企業の町。
北摂は市内の会社で働く人たちのベッドタウン。
そんな感じで、そもそもが違うって言ってました。
なるほど。
北摂は会社員が多いからタトゥー人口が少ないのかもな。
ルールも守る大人しい人が多い印象。
声でかいの私くらいやわ![]()
昨日の遊び場は、子供が面白いことして大爆笑したパパさんがいたり。
爆笑した瞬間私と目があってしまい、お互いニコッとしたりと親しみやすい雰囲気で、それはそれですごく良いんですけどね![]()
私もそっち系やから北摂の距離感は若干物足りないし![]()
だけどタトゥーは引く!
多すぎました![]()
そういえば泉南の方に潮干狩り行った時も同じようなこと思ったな。
私みたいな北摂で下品でもしれてますわ。
住むところ大事なんかもってちょっと思った出来事でした![]()
大阪の北摂以外の人、気分悪くしてしまったらごめんなさい。
でも正直な感想です🙇♀️
そんなざわつく母の気持ちは全く知る由もない子供達![]()
これ4回も乗った!
ゲーセンコーナーが全部無料![]()
この商業施設内にあったお店で夜ご飯食べて帰りました![]()
鉄板の上ボロボロの汚いのはもんじゃ![]()
子供達初もんじゃに美味しいと喜んでました![]()
このお店も子供達に無料でお好み焼き焼く体験させてくれたりジュースのサービスもあって良かった![]()


