冬に習い事で一緒のママさんからカブトムシの幼虫をいただいいた我が家ニコニコ


ずーっとリビングに置いて、お世話はパパがしてきました飛び出すハート



7〜8月に羽化すると思って全然見てなかったんです。



数日前、私が1番先に起きてリビングを歩いていたら、何やら黒いものが‼️



メガネかけてなくて、顔を近づけて見てみると、カブトムシ驚き



裏返って固まって動いていない…



フィギア??



こんなの持ってないよな驚き




…あびっくりマーク



とカブトムシのケースをみると、上蓋が少し空いてるびっくりマーク




そこでそのフィギアみたいなカブトムシが羽化したカブトムシだと理解できました泣くうさぎ



自分でこじ開けて出てきたんやな泣くうさぎ



蓋の上にチラシ10枚くらい置いてあったのにすごい力昇天




でも動いてないので死んでるぽい無気力



早速パパを呼んで触ってもらうと、動き出した泣き笑い




ケースの中にいた他のサナギも羽化成功したものや、羽がグチャっとなって失敗したものが残っていたそうで、残念ながら出てきた子以外の3匹死んでしまってました悲しい



それとサナギのままの子が1匹。

この子もきっと失敗してしまったんやろな悲しい



希望の1匹を子供達に見せるため、いつもより少し早く子供達を起こして観察飛び出すハート




子供達、めちゃくちゃ喜んでました飛び出すハート



ただ、触った時にカブトムシの手足のイガイガが指の皮に引っかかって、痛い!ってなってました泣き笑い



長女の手からは小さく血が滲んで🩸

次女は皮が3cm伸びた(パパの証言笑)らしく、「痛い〜‼️」とギャン泣きで、キッチンにいる私のところまで駆け寄ってきました泣き笑い




こういうピンチの時、ママ〜って寄ってくる次女がめちゃくちゃ可愛いです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




メスのカブトムシ飛び出すハート

大切に育てていこうね!





保育園の玄関に次女クラスの絵が飾ってました飛び出すハート

顔をしっかり描いて時間がなくなり周りが描けなかったんやってニコニコ