昨日はお出かけチャンスの習い事なしdayなのに1日雨☂️
私は一昨日金曜日の仕事の疲れもあり、朝はコメダでモーニングに行きたい気分![]()
昨年12月以来行ってなかったコメダ近くの耳鼻科での耳垢取りにも行きたくて、土曜日はアプリで予約取れないため先に順番待ちの紙を取ってコメダで待ってゆっくりモーニング![]()
初めてゆで卵を丸々1つ自分で殻を剥いてお塩つけて食べて、あまりの美味しさに2人とも喜んでました![]()
耳鼻科は1時間半ほど待ってようやく順番が回ってきて。
次女が号泣で暴れまくって力がすごくて、抑えるのに汗かくほど![]()
黙ってじっとしてる長女とのギャップがすごい![]()
次女めちゃくちゃ嫌みたいで、次回からの対策として前日に耳垢を柔らかくする薬をもらってきました![]()
お昼からはランドセル選びに梅田へ![]()
まずは腹ごしらえで梅田阪急の12階でランチ🍽️
空いてるお店を選んだのですが、納得!
大したことないのに高い![]()
お子様ランチ3種類全て1600円くらいで、次女はともかく長女は足りないほどボリューム少なくてびっくり!
長女の撮り忘れたけど次女の![]()
こんなんガストやったら500円くらいやで![]()
タコさんウインナーが美味しくないって言うからもらったけど安いウインナーの味!もう少し高いウインナーにしてあげてー!
私もオムライス2500円![]()
大人のはそんなもんとしても、お子様ランチってもう少しお財布に優しいお店が多いのにがっつり儲けに行く感じがもひとつでした![]()
オールダイニングレストランやったっけ?
昔の大食堂のところ。
もう行かんとこ![]()
で、事前にコメダタイムの時にセレブ友達を誘っていて、ここで合流![]()
うちの子達もセレブ友達の子が大好きで、セレブ友達の子もうちの姉妹が大好き![]()
スイーツ食べてお店を出て、服も見たくてそのまま11階の子供服売り場へ![]()
長女の春服がないのです![]()
130の服がキツイらしい![]()
いつまで毎年買い替えないとあかんねや。。
ちょうどコメダから帰宅したら、数日前にポチったデビロックの140の服が届いてたのですが、失敗で大きすぎた![]()
デビロックって初めて買って知らなかったけど、少しサイズ大きめなのかも![]()
なので、ちょうど良い春服を探したくて![]()
セレブ友達、外商カード持ってるので使わせてもらって10%オフなんです![]()
ありがたい![]()
いつもはセールまで待つけど、たまには現物を見ながら選ぶのも良いかと思って見に行きました![]()
まずは私が好きなジャカディとbebeをチェック。
ジャカディは可愛いけど普段使いには向いてない感じで却下。
ケイトスペードも可愛かったけど少しお値段高くお出かけ感強めで却下。
アニエスはbebeと同じくらい可愛かったけど私の自己満にしかならないので却下。
結果、安定のbebeに落ちつきました![]()
なんやろ、お上品で主張しすぎない感じが好きです
値段も7000円くらいで割とリーズナブル![]()
色々可愛いのあったけど、長女はなんでも良い感じで興味なし![]()
デビロックの件があったので、パンツは試着してもらうとサラッとした生地のものを気に入ってました![]()
Tシャツも同様、デザインより着心地重視で選んでました![]()
次女なんて何にもいらないと言うし…
長女4着買って次女0はバランス悪いけど、次女は長女のお下がりもある![]()
なので1着だけ長女とお揃いのTシャツを購入。
次女のは欲しかったらまたセール時に追加で買いたいと思います![]()
取り急ぎ必要なのは長女の春服なので![]()
まだまだおしゃれ女子からはほど遠い2人ですが、私好みの服を着てくれることは少し嬉しいです![]()
今気がついたら昨日の服どちらもbebeの福袋のやつやった![]()
そして下の写真に写り込んでる長女のズボンもbebe👖
このズボン生地がふわふわで長女のお気に入り![]()
同じ種類のパンツもあったのですが130までしかなくて買えなかった![]()
私達が服を選んでいる間、次女がセレブ友達の子をずっとお世話してくれていました![]()
セレブ友達の子がエスカレーターの方に走り出した時、必死に捕まえに行く次女の顔![]()
使命感に溢れている目ですごくかっこよかったです![]()
後で褒めたら、セレブ友達の子が可愛すぎてお世話したくなっちゃうと言ってました![]()
![]()
![]()
わがまま暴君甘えん坊な次女のお姉さんの顔、本当かっこよかった![]()
そしてようやくメインイベント、ランドセル選びにグランフロントの池田屋へ![]()
左からこの順番で気に入ったそうです![]()
たしかにレモン色、めっちゃ可愛かった‼️
だけど、一目惚れってわけでもなさそうだったので今回は保留で![]()
次女はもう少しデザイン入ったのが好みのようなので、マリクワとかジルスチュアートとかのものを見てみようかなと思います![]()
土屋鞄の女の子シリーズ、グリローズ?とかも気になります![]()
そのあとは、長女の目覚まし時計を買いにヨドバシへ。
ピカチュウの目覚まし時計を購入⏰
アラーム音がだんだん怒っていくピカチュウの声で面白かったみたい![]()
女の子なのでサンリオ系に落ち着くかと思いきや、自由に選んでいて嬉しかった![]()
女の子っぽくないうちの姉妹ですが、このまま型にとらわれず成長していってほしいです![]()






