昨日はレゴスクール後、公園1件軽く寄って珍しく家に帰りました![]()
いつもはここから外食してお出かけして夕方まで帰らないのですが、子供達が家でゲームしたいとのこと![]()
先々週の鳥羽旅行、先週土曜日は工作教室➕梅田でスイーツブッフェ、日曜日はレゴスクール➕お友達のお家で遊び、今週一昨日の鬼滅の映画と予定いっぱいだったので、昨日はゆっくり過ごすことに![]()
あとね、子供達、最近ちょっと寝不足だと思うんです。
理由はWBC![]()
私もパパも好きで観戦に子供達もお付き合いするとちょうど試合終わるのが10時近くなり寝不足に![]()
最近は毎日ちゃんと早起きできて集団登校に行けているので、9時半にはおやすみしていたんです![]()
野球のルールもまだわからないのですが、クラスメイトが話題にする大谷選手が気になるようで、長女は積極的に観てます![]()
次女も観てるけどわかってるんかは謎![]()
そんな感じで寝不足気味の子供達をゆっくりさせるためにも、昨日は半日家で過ごすことにしました![]()
子供達をお留守番させて、私は1人、車で片道20分くらいの無農薬野菜のお店に買い物に行くこともできました![]()
ついでに今お気に入りのパティスリーでケーキを購入![]()
美味しかったけど、期待値超えなかった!
ここのアップルパイが絶品で私史上1位やったのですごく期待してしまった![]()
ケーキは普通よりちょっと上くらい。いつも買ってるお店の方が美味しかった![]()
焼き菓子もビジュアル良くて値段も1つ300円以上して期待してたけど普通かな…![]()
帰宅してから近所の人がくれたヴィタメールのフィナンシェの方が美味しかった![]()
ちなみにアップルパイは完売してました![]()
またアップルパイだけ買いに行こ![]()
味は普通でしたが、1人ドライブで美味しいお店探しは私の気分転換にもなりました![]()
ケーキを食べた後はみんなでお掃除![]()
子供達は私より掃除が得意!
まずは2人で洗濯物のヤマをキレイに畳む![]()
次に長女はテレビ前のホコリ除去と窓拭き、ダイニングテーブルをピカピカに![]()
次女は玄関と窓拭きとフローリング磨き![]()
私も2人が畳んでくれた洗濯物を収納して、洗面所床やキッチン床を掃除🧹
平日掃除の時間が取れず汚くなりがちですが、少し前に読んだお掃除の本に書いてあった「中途半端ミッション」を実践していることと、休日わりと2人がお掃除手伝ってくれるので少しずつキレイになっています![]()
どうせ我が家は汚い。掃除する時間ない。と諦めず、目の前に落ちてるゴミを拾うだけとかほぼ時間のかからない行動をちょこちょこ積み重ねると変化してきました![]()
このままキレイになったら、パパが家をリフォームしてくれると約束したので、引き続き頑張っていきたいと思います!
あとは断捨離やね!
昨日家ピカピカのママ友ちゃんとLINEしてて、掃除の話したら家のパントリー画像送ってくれた![]()
ぼかし画像でも伝わるかな?めっちゃキレイです![]()
8割収納らしいです![]()
うち150%収納なのでせめて100にはしたいところ![]()

