今日は自民党総裁選ですね![]()
お願いだから進次郎さんがならないことを祈ります![]()
選挙の時って、申し訳ないけど学歴見てしまいません?
だってどこの誰だかわからない人の中から選ぶ時って、その人が過去どんな生き方してきたか見ますよね。
こないだめちゃくちゃ愛想良い議員候補の人がいたんです。
子連れで自転車乗ってたら話しかけてきた同年代の男性。
子供3人いるんです〜って選挙事務所に小さな子供がいて、子煩悩なパパって感じ。
私達が去ったあと、後ろから子供の「パパ(あの人達)知ってる人?」って聞こえてきて「ううん」って正直に答えてるし、人間性は悪くないのがわかる![]()
それで、その人に投票しようかと思って帰宅して経歴調べました。
すると高校大学も三流で、おそらく親の中小企業継いで社長さん![]()
同世代やから尚更その高校か〜って中学の時どれくらいのレベルやったんか想像できる![]()
勉強も中途半端、スポーツもなんか頑張ってたこと書いてない。
それで親の会社継いでぬくぬく生きてきはったんやろなー。
政治任せられるほど賢いん?
努力できるん?
この人の学歴経歴からは判断できず。
結局選挙は他の方に入れました![]()
人が良いだけじゃ任せらないですもんね![]()
学歴史上主義ではないにしても、見ず知らずの人から選ばれる時ってやはり見られますね。
学歴は、どれだけ頑張れる人かの努力も含め、その難易度の大学に合格できる能力を持っているかが判断できる![]()
学歴だけじゃなくてスポーツで結果を残す。
努力の爪痕はもちろん重要ですが、政治を任せるとか頭の良さが必要な立場を選ぶ時は、どれだけのスペックの脳を搭載してるのかも選択条件になるからスポーツよりも学歴になりますね![]()
進次郎さん、人は悪くなさそうやけど頭悪いですよね。男前やのに残念。
日本大震災の時はめちゃくちゃ現地に通ってたらしいし、努力の爪痕は残したんかもやけど。
めっちゃネットで叩かれてるし、私もインタビュー見てえ?って思ったことあるし。
見ず知らずの人の中から重要なポジションの人を選ぶのは、能力面の評価の指標としてやはり学歴重要なんやと感じました![]()
高市さんは神戸大。
頭良いんやろし努力もできはるんやろな!って![]()
神戸大じゃなくても、まず女で世襲なしで総裁選出れるレベルまでのしあがるって相当な努力と根性ないと無理やろ![]()
これだけの経歴があっても三流大学やとやはりちょっと不安かな。
それならいっそ高卒の方が良いですね!
進次郎さんにはなってほしくないけど、なりそうですよね![]()
それなら石破さんの方がマシやったと思う![]()
子供達にも選ばれる人間になってもらいたい。
もう少ししたら、どこの学校出たかで知らない人は判断してくることがあるってことだけやんわりとサラッと伝えたいなと思いました![]()
昨日は仕事と公文でしたが、仕事忙しくて気持ちに余裕がなく写真なし!
だけどAIにサポートしてもらってるのでまし![]()
いつかのそろばん待ちの時のカフェ![]()
