3月に運転免許を取得し、タイムズカーシェアで練習を重ね2回擦ってしまい3ヶ月ペナルティで使用禁止に。。。
9月ようやくペナルティ期間が終わり、先週久しぶりにカーシェアを利用できました!
3ヶ月ぶりの運転、全部忘れてしまってそうで不安でしたがちゃんと覚えてた![]()
しかもロピアに行って買い物できました![]()
3ヶ月前、いつもひたすら近所をうろうろ、近くのスーパーで駐車の練習をしていた日々。
1度サーティワンに買い物に行ったことあったな。
今回2度目の目的地のための運転![]()
不安だった駐車も空いてたおかげで意外とスムーズにいけました!
来月、車じゃないといけない遠方に子供達と行く予定がありまして。
さすがに家から高速乗っては全員の命を終わらせてしまう可能性が極めて高いので、目的地の近くまで電車で行ってそこからタイムズカーシェアを利用する予定です![]()
田舎道になるので都会ほど危険はなさそうですが、まだカーシェアの車で子供達を乗せたことがないので、来月までにもう少し練習してから乗せてみたいと思います![]()
長女もママの運転で乗りたいと言ってくれたし![]()
以前ハーベストの丘に電車で行った時、帰りもタクシーアプリでタクシー呼べると思ってましたが、全然捕まらず結局バスで帰ったことがありました。
その経験で、出発地が僻地だとタクシーアプリではタクシー捕まらないことを学びました![]()
来月行くところは田舎の畑でね、事前にタクシーアプリで調べたら帰りだけじゃなく行きの最寄り駅からですらタクシー捕まりませんでした…![]()
どんな駅よ![]()
なのでその日までにはスキルアップさせたい!
なかなか平日昼間も練習できないし、土日の早朝とかパパが家にいる間にささっと練習に行こうと思います!
今日はゆっくり寝たかったのでムリでしたが明日か明後日やってみよう!
自転車の前の子乗せに乗せてる次女が17キロ近くになってきて。前子乗せの制限体重が13キロなのでかなり限界を感じています![]()
この年齢からで転職前で残務をこなしながらでの教習所通いはなかなか大変でしたが、免許とって本当に良かった![]()
あとはカーシェアじゃなくて車も買いたいなぁ![]()
だけどねマンションの駐車場の残りの1台、ママ友ちゃんも借りたそうなんですよね。
うちは1台借りられているけど、そのママ友ちゃんとこの今の車は大きくてその駐車場に入らなくてわざわざ近隣の駐車場借りてそこまで歩いて乗ったはるんです。
今度買い換える時はマンションの駐車場に入る小さい車にしようかなと迷ってはる様子。
その人に譲ろうかとも思いますが、私もうちの車のアルファード運転できないからセカンドカーほしいんですよね。
我が家の車をもう少し小さいミニバンに替えるか。
セレナ可愛いと思ってて、こないだ日産の前歩いてとら400万弱くらいで売ってた![]()
色々オプションつけたら高くなるんかな?
だけどアルファードの快適さも捨てがたいんよね![]()
悩むけど、1番の希望はセカンドカー買いたい!
ママ友ちゃんに聞いてみようかな![]()
話変わって画像は次女の成長記録。
保育園のアプリで先生がつけてくれているのですが、ここ数ヶ月伸び率上がってるんです![]()
ずっと伸び悩んでいて成長曲線の1番下の線あたりだったのが下から2番目の線あたりになってました![]()
ずっと身長低いの気になってたからすごく嬉しい![]()
毎朝ししゃも1匹出してるからかな?
以前は食べないことが多かったんだけど、最近少なくても半分は食べてくれてる![]()
これからも毎朝ししゃも続けていきたいと思います!

