昨日は時間を捻出しまして、どーしてもどーしても映画でもう一度観たくて国宝観てきました![]()
だって頭から離れないんやもん!
オーディブルも聴いているのですが、内容が少し違うんですよね![]()
そして私にはよくわからなかった伏線や描写をしっかり解説してくれているプロの考察家みたいな人の考察を読んだんですよね。
うわー!
あれやっぱりそういう意味!
ってのや
うわ、そんな深い意味あったん!
そしてそこであの謎の伏線回収しにくるんや!
ちょっとネタバレですが、最初の父親の死が主人公の美の象徴となってるんですよね。
そのあたり分かってみると、ただただ美しくて魅了された1回目とはまたちがうこの映画の凄みを感じました
やばいです。怖いくらい。
この監督のやつ他も観たことあるけど、これダントツやん‼️
てか他のもよく噛まないとわからない内容やったんかも?
とにかくすごいです![]()
全然違うかもやけど、なんか20代後半の時観た黒澤明の影武者と同じ衝撃。怖さみたいなのを思い出しました。
それくらいないなー最近ここまでの傑作は![]()
そして影武者も超えてるし。
めちゃくちゃ深いするめ系映画好きにはおすすめです!
そして映画館で観るべき。
1回目は知識なしでただ自分の心のままに。
2回目はプロ考察を熟読して挑んでください![]()
みなさん育児と仕事にお忙しいでしょうが、貴重な半休使う価値のある国宝を是非観てもらいたいです![]()
そしてこの感動を共有してもらいたい![]()
子供のことも書きたいこと山積みですが、電車の乗車時間を活用しこの興奮を記事にしておきます![]()
